2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

お願い!シンデレラ、楓さん。総選挙3位おめでとう!!

おねがいonegai03.jpg

うぇぇぇーーい!
今更、アニメ一話のOPトレスですw
この止め絵死ぬほど可愛いんですけーーどーーー…!

アニメーター様のおかげでいつもより線画がキレイです…。
逆光難しいですな…光らせてしまう…光源がもう完全に無視されてますがすまん…。
壁紙にでもしようかなと思い、デスクトップサイズで描いたのはいいものの
明るすぎてまったく使えない感じになりました。

んでもって!
総選挙3位でしたね…ぐぬぬ!!!!
絶対次回こそ1位になりたいどーーー。とかいって…
パスワード忘れててログインできなか…ゴホゴホ。

艦これイベントは現在E2攻略中。
やたら事故が多いんですけど…。E2からすでにイヤな予感しかしない(;'∀')
17:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

バレンタイン絵って…何か月遅れだよ!

楓さんバレンタイン絵できたー…
超遅れた!!

塗り途中で投げ出すという結構めずらしい現象が起きましたw
線画は二月にはできてたんだ…!!(言い訳
横構図は難しいなぁ…

甘美なる姫君023_20150427235725875.jpg

今年一枚目の絵が4月て…はわわ…

てかてかてか
シンデレラガールズのアニメ、一期最終話までみましたが
みくにゃんとだりーなの回で
萌え死んだ…。
もうニヤニヤが止まらないくて一番楽しかったですw
妄想が止まらないのでめずらしく漫画でも描こうかなって勢いだったんですが
いかんせん忙しくて時間が…;;
明日から艦これイベントもはじまるし!!
E5までもりっと頑張るぞーー!
00:07  |  お絵かき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.14 (Tue)

Fate -Stay Night- Unlimited Blade Works (2015)の14話のギル様で孕む

んほおおおおお!!!!

ギル様壁紙ギル様壁紙2

ギモヂイィイイイイ!!!!!

ギル様壁紙3ギル様壁紙4

あんぎゃーーーー!!!!

まじ孕む!ギル様がかっこよすぎて
わかめが逃げるとこから20回は見てしまったwww

ギル様壁紙5

あーあーあーあ(*´▽`*)

特にギル様超好き!とかじゃなかったんですけど
美麗な動画&声でちょっとたまりませんですた…ぜいぜい。

超忙しいけど生きてます!
シンデレラガールズも5話くらいで止まってますが、、ま、また見たら感想かきます。
4枚目のギル様を壁紙にしました♥
21:47  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

激闘!艦これイベント「迎撃!トラック泊地強襲」の巻

さて、巷では艦これイベントがはじまったのを
ツイートが流れてたりで知っていたのですが
時雨がアニメに出てないので拗ねて
先月の一月から艦これログインしておらず月間の勲章も取らず放置しておりました…。
ほぼテラばっかりやってたしね!!てへ。
もうイベントも参加しないでいいかなぁ…と思っていたら

ついにドイツの潜水艦「U-511」通称Uボートが実装されるってことで
イラスト見たらば…

(あ、これケッコンしよ

52eca181e251b70bfc06242297b7ed4323a7b84e1423221461.jpg

ってなったので早速参加、フミカネ氏の艦娘はもう!卑怯だにゃーー!かわいすぎる。
みんなに遅れること一週間くらいでのスタートだったのですが…
特に問題なくE4までクリア。
この時点で新艦娘も攻略中に出てくれて、掘りの心配もなくなった。

KanColle-150215-22020337.pngKanColle-150216-00240915.png

さらにE5も甲を選択しても削りがマッハではやかったので
やばいー休んでても全然いけたなー今回のイベントも余裕だわ
と思っていたら

本当の地獄がここにはじまったのだ…

E5甲、ゲージ割り(ラストダンス)
いっこうにクリアできる気配がない!!!!
絶対に三体残ってるし、旗艦にダメージが通らぬ!
なんだこれは!!!
がすがす減る資源
マッハで消えていくバケツ


18時間くらい経過し
バケツの消費が1100個あったのに890個に、210個も使ってるわい!!!
上限マックスまであった気がする燃料3万が16万に…やばいやばい
編成を変えても変えてもまったく良くならず
支援&道中もキラつけ支援しても改善されず
こんなに攻略中に編成を変えまくることも今までありませんでした。
58旗艦、ビスコ入れたり、オイゲンいれたり迷走しました。
たぶん出撃は40回くらいになってたと思います。

今回こそ本当にしんどかった!!!
今までのイベントで一番難しく感じました。
軽傷でボスにたどり着いても旗艦がまったく落とせなかったのです
もちろんボス前の水姫に大破撤退も何度もありました。
何回も甲から難易度変更しようかと思いました。
勲章表示という見栄のためだけに
今まで艦これはじめてからE5まではクリアできていたので意地もあり
難易度変更したくありませんでした…(見栄といっても誰に自慢できるものでもありませんが

ワラにもすがる思いで艦これ周回主義さんのE5攻略の
みなさんの攻略コメントを流し読んでいたら
キマ様の攻略記事がなにかすごい良さそうに見えたので
(支援艦隊などの編成もすごく丁寧に書かれていた)
ほぼそのままの編成を真似して攻略させてもらったところ

以下(キマ様の編成
【編成・装備(ラストダンス)】
第一艦隊
明石35 (秋月砲★1、秋月砲★1、13号電探改、ダメコン)
大和89 (46cm、46cm、水観、一式)
武蔵98 (同上)
扶桑87 (試製41cm、38cm改、九一式★4、瑞雲12型)
山城85 (同上)
加賀120 (烈風、烈風六○一空、烈風改、彩雲)

第二艦隊
雪風80 (艦首、4連装、4連装)
大淀53 (3号砲、3号砲、夜偵、探照灯)
妙高70 (5連装、4連装、水観、照明弾)
綾波71 (5連装、4連装、照明弾)
大井97 (甲標的、プリンツ砲、プリンツ砲)
北上98 (甲標的、5連装、4連装)

前衛支援
霧島79 (35.6cm×3、14電探)
比叡81 (同上)
隼鷹81 (彗星一ニ型甲×3、14電探)
蒼龍79 (14電探、彗星一ニ型甲、熟練九七艦攻、14電探)
別府76 (12.7cm★4、12.7cm★4、33電探)
初春65 (夕立砲★1、夕立砲★1、22電探)

決戦支援
飛龍80 (32電探、江草隊、流星六○一空、FuMO25レーダー)
大鳳79 (友永隊、熟練九九艦爆、32電探、22電探改四)
金剛98 (試製35.6cm、迷彩35.6cm、35.6cm、32電探)
榛名98 (同上)
夕立78 (12.7cm★6、12.7cm★7、33電探)
時雨74 (12.7cm★4、12.7cm★4、33電探)

ここにきてまったく明石の改修をやっていなかったのですが(ぇ
この編成と同じように改修しました。(+で3号砲の改修なども)

キマ様艦隊三回目の出撃で
まじでクリアーできました…!!!!

ほんとうに!!!偶然にも!!!キマ様のコメントを読んでいなければ
絶対クリアできなかったと思います…本当にありがとうございました…!
心から感謝いたします!!
ラストダンスで苦しんでいる提督様、是非キマ様の記事参考にしてみてください♥

今までまったく歯がたたなかったのに
決戦まで誰も損傷せず

KanColle-150218-03063882.png

決戦支援では2艦も落とし

夜戦では三体残っていましたが

KanColle-150218-03081683.png

まったくカットインが不発だった北上さんを旗艦にし(運33じゃ全然足りんな
最終を雪風に任せたところ
大井さんが雑魚をかたずけ

KanColle-150218-03084929.png

雪風が無事カットインで旗艦のゲージ破壊。

KanColle-150218-03085175.png

今まで一回も取れなかったS勝利で終わることができました。

KanColle-150218-03085589.pngKanColle-150218-03102473.png
KanColle-150218-03103654.pngKanColle-150218-03100779.png


ほんとうにキマ様ありがとうございました…!!
支援にキラつけるのが面倒だったので間宮に課金を2000円ほどしてしまいましたが(おい
もう2000円とキマ様のおかげで勝てたようなもんですw
冷静に後で考えてみたら、第一艦隊に徹甲弾を載せるのが甘かったんだなと思います。
昼にダメージ与えてないと、夜でも倒しきれませんもんね。

無事天城さんもゲットできましたし
思う存分潜水艦のゆーちゃんをペロペロするだけのお仕事に戻りたいと思います。

はーーまじで
艦これの日常はくそほどつまらないけど
イベントの楽しさは毎回異常だわw
05:23  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.09 (Mon)

輝け第5回、うどん県参拝

毎年恒例になりそうなうどん県参拝のお時間がやってまいりました。
今回はなんと一泊!!!
いつも日帰りなのでたまには宿泊も兼ねてみましたよ( `ー´)
ホテルでうどんパスポートなるものを頂きました。
県内の美味しいうどん屋さんが記載されている嬉しいものです。ふひひ。

さて一件目。
11:30~12:30の一時間だけ開いているという禁断の製麺所。
日の出製麺所 (ひのでせいめんじょ)

DSC_0053.jpgDSC_0054_20150209010053e37.jpg

手打ちではないので超王道の製麺されたうどんです。
王道すぎて特に感想はないですが、うどんの小が150円という安さ。
よしよし、テンション上がってきたぜ。

二件目。
松岡(まつおか)

DSC_0056_20150209010056fd4.jpgDSC_0055.jpg

ここがなーー!!!失敗した!
まだ寒かったのですが「醤油うどん」を注文したら
冷たいうどんが出てきてしまった…お、おおおう…寒いっす。
お店の人も不愛想で特に質問もできる気配もなく…うう。
しっぽくうどんとかも何だろう?と思って聞きたかったけど…
後でぐぐったけど…。うーん、間違った…。次ぃ!

三件目!
気を取り直して
松下製麺所。
ホテルから頑張って徒歩で行く。
おじさんが一人で経営している感じのいいお店。

DSC_0057_2015020901011704e.jpgDSC_0059.jpg

ん…!!!きた!
今日一美味しいぞ!!!


卵からのお代りでダシも頂く。

うむ!!!!これぞ!!!!!
これぞですぞおおおおお!!!!

一日目は断然松下製麺所さんの1人勝ち!

さて二日目ですが
また朝からうどんか…やや飽きてきましたが、それでも香川の地にいて
うどん以外を食べるわけにはいかない(思い込み
さて今度こそ、三年目のリベンジ…!行くぞ、たにべーへ!!!!!
(過去二回は臨時休業という非業の死を遂げた

たにべーー開いてるぞーー!!!!
谷川米穀店(たにかわべいこくてん)

DSC_0060.jpg
DSC_0061.jpgDSC_0062_20150209010123bb8.jpg

ここはめずらしく、醤油と酢で食べるのみ。ダシはなし。
唐辛子系がトッピングで置いてあります。

うん。。うん。。。酢…入れすぎたかな!すっぱいっす!
麺は美味しかった…とおもう。が、やっぱダシは欲しいよなぁ。

二件目
竹清(ちくせい)
天ぷらが有名だそうで、今回はじめて天ぷら乗せ。

DSC_0063_20150209010142242.jpg12788.jpg

うんうん、ダシが優しい感じですね。
店内もおばちゃんの掛け声が感じいいです。
今回の旅では二番目に良かったな!


というわけで
リンゴ的TOP3に今回の旅で変動はありませんでした。
一位
がもう
二位
須崎(すざき)
三位
こんぴらうどん

このランキングなかなかかわらんなーw

今回は一泊したのでだいぶ満足しました…げぷぷ。
今度行くのは二年後くらいにしようw
01:00  |  うどん県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.31 (Sat)

数年ぶりのオンラインゲーム!「TERA」開始

とうらぶは
さくっと薙刀も出て、もうおじぃちゃんにも会えて満足してしまったので
クリックゲー過ぎてやめてしまいましたww

002_2015013106473987b.jpg名称未設定 1

キャラは可愛かったなぁ!

そこでやるものがなくなった私が
ついに…ついに禁断のオンラインゲームに手を出してしまいました…。
過去にラグナロクオンラインに大ハマりして、やや廃人化しておりまして
ネトゲは自粛しておりましたが…
昨年パソコン買い換えたし、前からやりたかったTERAできるなー
無料だし少しやってみっか!!と思ってインスコしたら
案の定ハマりました(死

001.png005_2015013106474348e.jpg

幼女かわいすぎるんですけど???


TERA_ScreenShot_20150128_142411.png

もう99%くらい自分(幼女)の可愛さで頑張れてるww
ぼけーっとお尻を見つめることしかできない。
装備が変わるたびに衣装がかわって
くそ可愛い!!!

TERA_ScreenShot_20150129_224657.pngTERA_ScreenShot_20150129_224456.png

景色もキレイだしすごいなぁぁぁーーーー。海とかもキレイ。

内容は完全にお使いゲーで、あちこち世界中にぶっとばされる感じは
完全に初めてのお使い。

職業はとりあえずラグナロクでやってたプリーストを選択。
火力が足りん!

004_20150131064741624.jpg

現在レベル37になりました。
PT組まないと入れないダンジョンが出てきたので、適当なギルドに拾って頂いたのですが
うーーん。このオンラインゲー感!!ひっさしぶりやなーー。楽しい。

003_20150131064740bb9.jpg

このゲーム馬に乗って基本移動するんですけど。
リアル生活の中で常に馬にのってるような気がしてくるので
だいぶ脳がもうやられてます(ぁ
06:59  |  オンラインゲーム「TERA」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)を必死こいてレベリング

艦これのアニメがはじめまって二週間…
あんなに夕立はバリバリでるのに
時雨がまったくでないことについて
げきおこなので

もう艦これなんかやめじゃーーい!!!
んで今なにやってるかというと

刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)を必死こいてレベリングしてます。
今度は日本刀を擬人化だよ!イケメンばっかりだよ!!

目玉は三日月宗近(みかづきむねちか)様だよ!!
フォォッォ!!!!(艦これでいう大和枠



現在の一軍の方々。
002_20150118211245c8f.jpg
(ちょっと古いSSで、三日月宗近は40にしたので、今は石切丸くんを育て中)

現在3-4攻略中にメンテになってしまいましたw
3-3で薙刀ドロップするから、ずっとそこを回っています。
艦これと違って疲労しててもまったく平気なので延々にクリックゲーしてます。

同じ時期にはじめたネットの友達が
初期刀の歌ちゃんばっかり一途に育ててるので
なんか微笑ましいですw私はすぐ新しい刀に乗り換えちゃうからなぁ…。
一途に生きたいものです。

21:33  |  刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
