2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.25 (Tue)

エッグスンシングス&2014年京都紅葉

最近のまとめ日記。

ずっと行きたかったEggs 'n Things(エッグスンシングス)に行ってきたじょーい!!
パンケーキ写真のせるの久しぶりだなw
(生クリームタワーが傾いてるのが惜しいっ)

DSC_0023_201411251354370b1.jpgDSC_0022.jpg
DSC_0021.jpg

なるほど納得

めちゃ美味しい。

あがが、40分ほど並んだんですけど…もう一回行ってもいいなぁ!!!
でかいじゃがいもカットうまー。
パンケーキも優しいお味~。

最近のネイル

C002139531_262-349.jpg

このお店のネイルチップと同じチップが欲しくて

フルオーダーできるお方に頼んでみたところ…
(手書き設計図ひどい)

ネイルフルオーダー

超すごい再現度で作って頂けました!!!SUGEEE!!!
あなたが神か。

完成

やばいなー。さすがプロだな…これで3650円!安いっすー。
フルオーダーはもっとするかと思ってたよ。
やばい届くの楽しみ!!

2014年京都三連休。

秋の京都の混みようやばいので
あまり行きたくなかったのですが…誘われたら断らない!
りんごイズム。

DSC_0028_201411251400242d6.jpgDSC_0034.jpg
DSC_0035.jpgDSC_0036_2014112514002839f.jpg
DSC_0039.jpgDSC_0040_20141125140047c91.jpg
DSC_0044.jpgDSC_0046_20141125140050d7a.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0064_20141125140106c13.jpg

DSC_0066.jpgDSC_0062_20141125140053912.jpg

円山公園からのー高台寺ライトアップ!!
竹林とかかっけぇぇぇぇ…。
高台寺は初めて行ったんですが、超良かった!!
これは並ぶ価値ありやでぇ…。

笠のディスプレイとかしゃれおつです。

清水寺は人の多さに死に

DSC_0072_201411251401105de.jpgDSC_0070_20141125140109787.jpg
DSC_0074.jpg

圓徳院で〆。
圓徳院、ライトアップははじめてきましたが、夜もいいねぇぇぇぇ。

DSC_0081.jpgDSC_0082.jpg
DSC_0083.jpgDSC_0087.jpg
DSC_0090.jpg

京都の友達と、着物レンタルして今度は昼に行こうかって話になって
ちょい楽しみなんだが…
着物レンタルって5000円くらいなんだね、安いー。
今の時期、寒いよねどう考えても。
ん?浴衣で暑い時期よりましか?
23:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.18 (Tue)

海外ドラマ「LOST」ロスト、シーズン2見終わった感想!

毎日毎日飽きもせず
せこせこと見続けてシーズン2が終わりましたよ。

h2_top_201411101515166ad.jpg
img_story_s2_03.jpgimg_story_s2_02.jpg


あいかわらず
マイケルがむかつきすぎて仕事にならないうえに
mid_c107.jpg

やっぱりロックが一番好きです…が
最近影が薄いよ!!
img_0.jpg

シーズン2までのネタバレ満載な感想は下記へ。
21:20  |  海外ドラマ「LOST」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

2014秋イベント:期間限定海域【発動!渾作戦】感想!

さてーやってまいりましたよ秋イベ。
去年は毛根が死滅するかと思うくらいの辛さでしたが今年はどうなることやら。
土日はもちろん攻略に当てちゃうぜ!

資源は19万とボキ4万ってことで、十分でしょう!
そして潮改2、めっちゃ可愛くないすか!びっくりしたわー。
絵師さんの画力があがりすぎている!

KanColle-141115-09251517.png

KanColle-141115-13183620.png

さて、ここでE2で大苦戦するというwww
ボスの駆逐棲姫かわいいよーー。
前回のイベントで手に入れた、レベル50台平均の駆逐でクリアできるだろうと
慢心していたらすごい苦戦しました…。うん…やっぱ80台は必要だったね…。
大人しく、綾波、島風、ヴェールヌイ辺りを出してクリアー。索敵も…いりますね…はは。

KanColle-141115-17334254.png

川内さんが超喜んでた。夜戦あるし。川内さんボーナスステージか?と思ったほど。

E3はあきつ丸編成でさらーっとクリアし
E4もボス可愛い!!
雪風さんがカットインで沈めてくれて無事終了。

KanColle-141115-22083834.png

KanColle-141116-01132984.pngKanColle-141116-01134383.png


新艦娘達もげっとげっとーー。みんな可愛い…。

ん???

KanColle-141115-17350195.pngKanColle-141115-19374804.png
KanColle-141116-09442078.pngKanColle-141116-01143551.png

んんんんん?!?!?!?!

KanColle-141115-19374804.png

新ドイツ艦めっちゃ可愛いんでーーーすーーけど!!!!

重巡洋艦「Prinz Eugen」プリンツ・オイゲンたんか!!!
フミカネ氏の描くドイツ娘かわいすぎるよおおあおあおあ!!!

なんだこの!胸の高鳴りは!!!
(よし、ケッコンしよ

ということで現在はE4の1で潜水艦を叩くだけのお仕事に精を出しています。

KanColle-141117-08112565.png
12:50  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.15 (Sat)

シンデレラガール・凛ちゃんだよ

楓さん描いたので折角なので凛ちゃんも…と思い描いたが
あれ?過去に凛ちゃん一回しか描いてなかったのか。
クールでは二番目に好きなんだがw
アニメが楽しみだなーー!!!

「輝くから…見ていてね」



ドレスをちまちま描きましたが
ドレス描くのってめちゃくちゃ大変なんですね…
装飾だけで2日くらい掛った気がしますw
なるほど、描いてみないとわからないもんですなー。

下書きでは横書きでしたが、完成版は縦に。
シンデレラガール凛
09:23  |  シンデレラガールズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

海外ドラマ「LOST」シーズン1、17話までの感想。おもしれぇ…

はぁ、とまらないよ
「LOST」!

h2_top_201411101515166ad.jpg

海外ドラマの入門編。続きがきになるよおお!
あまりの気になりさにたまにネタバレを読みたくなりますが
まじですごいネタバレがありそうなので怖くて読めませんw


現在シーズン1の17話まで見ました。
マイケルが一番キライで、
mid_c107.jpg

大好きなのはロックです(´Д`*)!!!
img_0.jpg

17話までのネタバレ&感想は下記から!
19:16  |  海外ドラマ「LOST」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.08 (Sat)

[ワンダフルマジック]楓さん

ワンダフルマジック1200
またまたモバマスより楓さん!ワイド仕様にしてみましたw
ワンダフルマジックシリーズはみんなすごく可愛いんじゃぁぁーー。
しぶりんも描こうかなぁ。

先月描いた楓さんと、こっちどっち描こうかと思って
神秘~のほうを先に描きましたが
結局こちらも採用w

今回背景をCLIP STUDIO PAINTで描いてみました。
まじで雲とかすごい簡単なんですけど。。。!!!
浦風の海の時、試用版で使ってみたんですけど、
今回から購入しちゃいました♡

これで
線画=コミックスタジオ
塗り=フォトショップ
背景=たまにCLIP STUDIO PAINT
とかになったんですけど…。う、うううん…。
CLIP STUDIO PAINTで塗りが全部できたら便利だと思うんですが
いかんせん慣れたものを使ってしまうのでこんなバラバラな感じに。よくないなぁ(´・ω・`)
08:38  |  シンデレラガールズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

U-NEXTに課金しちまったワケ

うーーおーー
まさか、まさかのわたくしがまた無駄使いを!
U-NEXTという動画配信サービスに課金しちまったのよっぅぅぅ
月額1990円と決してお安くない!

だがーーうまい!
うまいこと出来てるなぁこのサービス…。

事の始まりは
「最高の人生の見つけ方」


(J・ニコルソンとM・フリーマン泣けるヒューマンドラマ)
が夜中突然みたくなりまして
保管しておいたはずのDVDケースを漁るも見当たらなかったことからはじまりました。

見たいときにDVD探しても見当たらないとかクソだなー!と自分にぷんすかしつつ
どうにか見れないかなとぐぐったところ
動画配信サービスでみれるそうだ…ふむむん?

無料トライアルで16日間無料ということで
500ポイントってのをくれたので、その300ポイントで早速視聴。
うう、泣けるぜ、見れて良かったー!すっきり!(三回目くらいでしたが…

残りのポイントは「トゥルーマン・ショー」で消費!
ディストピア怖い!

unext_jp_20141107_171543.jpg
※ポイントを使って視聴する場合、2日間しか見れる期間がないので注意!

ポイントを使わずに見れる見放題の映画も結構ありまして
「アイ・アム・サム」「スタンドバイミー」などの
古いけど名作!みたいな作品も気軽に見れて満足してたんですが…

unext_jp_20141107_171449.jpgunext_jp_20141107_171501.jpg

11月に入って、無料トライアル解約しようかなーと思ってログインしたら
また1000ポイント増えてるんですよ(笑)
なんだこりゃー!と思ったら
一か月に1000ポイント毎月くれるそうです。へぇぇぇーーすごい。

サンキュー!とばかりに
みたかった
「LIFE!/ライフ」「REDリターンズ」をみたらポイントがスッカラカンに。

unext_jp_20141107_171435.jpgunext_jp_20141107_171414.jpg
いやー素晴らしいなーいい時代になったもんだなと感心していたら

なんと「LOST」がシーズン1~5まで見放題…だ…と…???

unext_jp_20141107_171604.jpg

えー!すごい。そんなこともやっちゃうんですか。
「LOST」は気になっててみたかったのだ!
でもビデオ借りに行くほどみたいってわけじゃなかったのだ!!!
(↑そういう作品はほんと多いと思う)
後、洋ドラマで気になってるの
プリズンブレイク
クリミナルマインド
メンタリストあたりはいつかみたいww


こりゃーもう課金してもいいかなと…(´¬`*)

何がいいって。
自分が好きなときに再生できること!これまじ大事。

もちろん家から出なくてもいいし、DVDを交換したりもしなくていい
「LOST」とか話数が多いものも「次の話をみる」ですぐ次の話に!
これだよねーーーこれもいいよねーーー。
DVDとか交換するのすらもめんどくさがってすみませんw

ちなみに「LOST」は12/30までの限定見放題なので
急いでみようと思いますw

現在7話まで見終わりました。
チャーリー頑張った!まじ頑張ったブワワ
キャラがみんな立っててすごいなー!
韓国人夫婦のエピソードは泣けたw
19:33  |  U-NEXT  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

なないろリンカネーション感想

久しぶりにエロゲコンプ!
最近はめっきり老人化してしまって
よっぽど面白くないとエロゲを最後までできないのですが
コンプできる作品がきましたよぉぉぉ

シルキーズプラス WASABIさんの作品で
なないろリンカネーションです。

このシナリオさんと原画さんは
digib_0051pl.jpg

「ガンナイトガール」と一緒だそうで…なるほどそりゃ面白いはずだわ。
すめらぎ琥珀さんの原画も魅力的ずわわわ!!

ホラーが苦手って人はやめたほうがいいかもですが
それ以外なら是非お勧めしたい!

ネタバレ満載な感想は↓から
22:01  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

ハロウィーン!USJ!バイオハザード・ザ・リアル2

さてさて
ハリーポッターぶりのUSJ
バイオハザード・ザ・リアル2がやってみたかったので
平日に有給とって行ってきたじぇーー。

S__2146326.jpgS__2154506.jpg


平日とは思えないほどの人の多さにびっくりしましたが…(修学旅行生多し!



さて、バイオハザードなんですが
前知識として
①感染ライフが残っていると、最後の部屋、「パスワード入力部屋」に入れる
②「パスワード入力部屋」にて正解のパスワードを入れたらゲームクリア
③パスワードはアトラクション内の道中にあるらしい?


という知識は持ってからのスタート。情報大事やね!

バイオは整理券が要るので、とりあえず開園前に並び
園内に入れたらすぐに整理券配布場所にダッシュ!
一人一枚貰えるので、二回挑戦したかったので
一枚貰ったらすぐに二回目に並ぶ。
これで整理券二枚ゲット。

一回目は11:00~の整理券で
二回目は13:30~の整理券が取れました。

さて挑戦一回目。
運悪く8人グループの最後尾になってしまい
クルーの説明が聞こえない!!
銃の扱いなども満足に練習できないまま本番へ。

ここでまさかの
本番用の銃が壊れてて、引き金引けない&リロードできない
というまじでクレームレベルのひどい一回目に!
ソンビ撃てないゲームとか何しに来たのか!!
きゃっきゃと楽しそうなグループをみながら只々銃が撃てないかわいそうなりんごさん。
まじ悲惨!

しかし、銃が撃てないことでゾンビに近寄らなかったお蔭か
感染メーターに緑ランプが二個残ってたおかげで
一回目にして「パスワード入力部屋」にへ入れることに!それは嬉しかったのですが
道中にパスワードを見つける余裕が全くなく
適当な数字を入力してみるがデッドエンド。
うーんせっかく部屋に入れたのに勿体ない!

ゲームが終わってからクルーに「銃が壊れてて打てませんでした!」と申告しましたが
「そういう時もあるんですよー」とさらっと流される…。しょぼん。
よくあることなのかな??

気を取り直して二回目。
今度は運よくグループの一番前に!
道中パスワード探してやるぜー!銃も壊れてない!!これでゾンビ撃てるぞ!と意気揚々と進みましたが
今度は撃ちすぎたのか感染メーターがまっかっか。
グループに生き残りが一人しかいない有様に…。
道中フェンスの部屋から次の部屋に移るときのドアの暗証番号入れるところで
「2323」と赤いデジタル文字で入力して合ったので
生き残りのオジサマに
「2323!押してみてください!」と頼んで入れて貰ったのですが
パスワードエラーでデッドエンドー。うーん、怪しかったのに、ドアのとこにあるパスワードは違うようだ。

三回目も並べる時間はあったのですが、もう二回でお腹いっぱいwだったので
ハロウィンパレードみて帰宅!
ハロウィンパレードの衣装って毎年違うんですねぇ。
今年のも可愛かったけど、数年前のミツバチの衣装がやっぱ可愛かったなー。

蝶のドレスかわいい。
猫ちゃん魔女もキュート!

S__2154513.jpgS__2154507.jpg

しかしダンサーさんは魅力的すぎるぜ!

平日だったのでハロウィーン・ホラー・ナイトはありませんでした。
ぐぬー残念だけど、平日であの人の多さだったら、金土日祝はどうなってしまうんだ…。
また行けたら今度はハロウィーン・ホラー・ナイトの時に行こう。ジェイソンしたいし!

48232.jpg

可愛いもっぴーが増えました♡

ファックなことにもっぴーのハロウィン衣装が売り切れでした…。ぐぬぬーー?!
まだハロウィン期間あるし、再販しろよおおお!
「クリスマス衣装を買いに来てください!」ニコッってされたけど
うまい営業トークじゃねぇかぁ…。ぎぎ。
はー、もっぴー可愛い。
00:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
