2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

2014年夏イベントお疲れ様でした!


ふおーん、終わってしまいましたね夏イベント。
ほんと艦これはイベントがくそ楽しいので困る。(むしろ通常時はやることがない

今回のイベント艦では清霜がお気に入り。
中破絵がキャワワワ。
武蔵さんとも絡ませたいなぁ。

昨年の秋イベントと比べて、ほんと自分の手持ち艦隊が強くなったなーと!
攻略サイト様のおかげで、さらーーっと何も困らずにクリアできました。
レベリング頑張ったもんなぁ。
頑張って育てた大鳳はお留守番でしたが
大和&武蔵のセレブ婚は大成功で、二人ともしっかり戦ってくれたので良かったです♡
もうちょっと軽空母を育ててもいいかもしれんなー。

あの毛根が死滅するみたいな気持ちにもうならないのかと思うとそれはそれで寂しい気も。

結局明石は掘れませんでした…
潜水艦レベリングを只々ひたすらにやってたわw
重巡の皆様が立派に育ちました…。

さて!今年もあれば秋イベントは11月からですね!今からもうわくわくだわー。
その間なにしてようかな…

DSC_0242_20140829125422985.jpg
時雨たんペットボトル頂きました…♡うへへ可愛い。
半永久的にこのまま置いておこう(ぁ
12:54  |  艦これ2014夏イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

クロスバイクデビュー!!

ついにーーーついにーー
去年くらいからかなり欲しかった、クロスバイクを買ったったった!
自転車通勤が祝1周年と4ヶ月超えたので、もういいかとw

祝☆第一代目にはクロスバイク初心者さんにはぴったりと言われる
GIANT ESCAPE R3 (2015 NEWモデル)を買いましたー!
色はブルートーンとホワイトで悩んだのですがホワイトでー。

XXSという一番小さいサイズの在庫がほぼなくて
大阪南久宝寺のスポーツサイクル専門店【Y'sRoad】さんで
一台だけ在庫があったので即決しちゃいました。
青もなーーーグラデーションかかっててキレイでかなり迷ったのですが…
まぁ無難な色にしておこう(ぁ

はじめて買うということで、空気入れやカギ、ライト、スタンドなどつけたら
結局7万円の出費というなかなかなお値段になりましたが…うん…1年耐えたから良いことにしよう。

去年はビアンキ買おうと思ってたのですが
002_2014082611220941b.jpg
もうね…値段の問題とだけ!欲しかったーーけどーー二万の差はでかいよね…
はじめてなので怖かったのでw何年か使って二代目とかならありにしよう!
デザインは断然ビアンキのほうが可愛いんですけどね…色も超可愛い。

まじで盗難だけが心配です…。重いカギ二個買いましたが、祈るのみっ
私に呪詛が使えれば盗ったやつには死を願うんですが…いかんせんシャーマン力が足りません。

納車来週なので、まだクロスバイクに乗ったことないのですが
楽しみです(よく試乗もせず買ったな!
また漕いだら感想書きますうひひ。
20:36  |  クロスバイク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.24 (Sun)

ポニテはかせ

お、おかしいな、なぜかろりっ子を描いていた。
これが魔性の力か…

ポニテはかせ可愛い!
900_20140824012906acc.jpg

次はーーキャンプ場の回のネタ描きたいなー
01:30  |  アニメ「日常」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

なのとはかせも描くよ~


02-900_20140822214344f5b.jpg
せっかくなので、なのとはかせも描きましたドン!
ろりっ子は描くの難しいなぁ…

これでとりあえず描きたい欲求はひと段落だが…もう少し日常絵描こうかなー。

そして制服のチェック柄は、コミックスタジオでパターンブラシを作ったのでもう大丈夫!
だいぶ時間短縮った…なぜ一回目の時に気づかなかったんだろう(´・ω・`)
二重ラインと三本ラインとか、細々作りましたw
21:51  |  アニメ「日常」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

「日常」視聴完了記念絵

はい!今さらながら「日常」のアニメ全部みましたので
記念絵描きましたよ!!
とりあえず描きたかっただけの思いをぶつけたのでOPトレスです。


900.jpg

制服のチェック柄だけで二時間くらい掛ってた気がします…
チェック柄ってめちゃ大変なんだな…はじめて塗ったんですが…なるほど奥が深い。
あれ、比べてみたらゆっこの髪の毛黄色にしすぎたなw

「日常」のアニメ、めちゃくちゃ死ぬほど面白かったです。

「日常」は2011年4月から9月までテレビアニメが放送されたんですが…
2011年のりんごは何をしていたのでしょうか!!!!
こんな面白いアニメを見逃していただなんて!!
現在、アニメで一番好きな作品な気がします…
(今日記読み返してみたら引っ越しとかしてドタバタしてたな…だからか?

キャラではみおちゃんが一番好きです!!!!(学生の頃漫画を描いてた共感からか?
二番はゆっこーバカ可愛い。
はかせは声優さんが超うまくないすか…まじはかせの声すごい合ってる!
てか声優さん全部まじ面白い!合ってる!素晴らしいーーー

好きなエピソード

☆1位「みおちゃんが警官から原稿を取り返す話」

2011071723393433bs.jpg

ワンツースリーフォーファイブ!
みおちゃんが最高に輝いてる回。もう面白すぎる。
あの足技はなんなんですかwプロレス?w創作?
知ってる方いたら教えてください。

☆2位「ゆっこが遊園地で財布を落とす回」

(正確にはちゃんみおが落とすが
20110619145344fe4s.jpg

財布を落としてからのゆっこの顔芸がほんまにひどいwww
笑いすぎて腹筋が崩壊したのは久しぶりでした…
ゆっこさいこーーー!!!まじ好きな回。

☆3位「ゆっこが深夜・蚊と戦う話」
c5ba9b3c-s.jpg

「はー寝ましょうかねー」って言った後に
「お前がな!!!」ってなるとこが死ぬほど好きです。
ゆっこのおかーさんにブタれる演出も素晴らしい。はーゆっこまじバカ可愛い。

☆4位「みおちゃんが原稿を手伝ってもらう話」
000-5a66d.jpg

これはねーーーまじ笑った。
許してヒヤシンス。
私も同人誌を描いていたときに、自宅で友人に原稿を手伝ってもらったことがあるのですが
髪の毛のベタがめちゃはみ出てて、「ごめん!もう手伝ってもらわなくていいから!」と
涙目になったことがものすごい思い出されました。アナログ時代の良き思いでよ…(遠い目

☆5位「中村先生が東雲研究所に行く話」
…やばい、いくらでも書けそうなのでとりあえずここまででw

ざっと思い浮かんだだけでこれだけあれますが
ほんま全部面白かったーーーー
リアルタイムで見たかったなぁ…。

あ、アニメ見た後にもちろん原作も読みましたが
アニメがめちゃくちゃ原作に忠実だったんですねwすごい再現度w
あらゐけいいちさんの絵は癒されるなぁ…ほんわか。動物の絵がかわいい。

なのとはかせも一度は描きたいなーまたすぐ描くかも!
ホイキター!
19:21  |  アニメ「日常」  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

E-5-1潜水艦討伐で出撃クリックするだけのお仕事。

さて
E5に明石掘りにいったところ、10回程度で何故か飽きてしまったので
E-5-1潜水艦討伐でレベリングをすることにしました。
参考記事は艦これ攻略ブログ "ぜかましねっと艦これ!"さん

育てたい駆逐艦に全員対潜水装備をつけてずーっとローテーション。
12隻一気にレベル上げができる期間はイベント中しかないので超必死。
旗艦をセンターに入れてクリック、旗艦をセンターに入れてクリック…(白目

第一艦隊の旗艦に置いて、無事に

大淀→改造
綾波→改2(レベル40くらいから上げたので超時間掛った)
雲龍→改造(レベル1から改造まで一度も戦わず成長・スーパーエリート養殖)
妙高→改2(重巡にあまり愛がないのでしんど略)

まで上げることができました…ぜいぜい。

kanbura_20140818-203159-38.png

駆逐のほうは主にクリアできてない任務
「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!
(「睦月」「如月」「弥生」「望月」)
「第三十駆逐隊」対潜哨戒!
(「卯月」)
駆逐達をモリモリあげています…。ひぎぃ。

このイベント期間中に上げるのがしんどい重巡を中心に上げて行こうと思います。
レベルが低い重巡さん達はこちら…
那智・足柄・高雄・愛宕…(フルタカ・加古はもう勘弁してくれ

うん、多いね!

はぁ、@一週間もあるしーーみんな60↑くらいになるように頑張る…!

そしてさりげに持ってない艦娘が「浜風」のみになったんですが…
駆逐のためにE6掘る度胸はないのでまた後回しだなぁ…
一度も艦娘コンプの時期がないなw
20:02  |  艦これ2014夏イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.12 (Tue)

「艦これ」夏イベント「AL作戦/MI作戦」終了!E6終わりますた

E5も時間かかったものの、支援も出さず無事に終了。
報酬も「大和」!とか「武蔵欲しいぃいいいい!!」とかじゃなかったので
特に感動もなかったですが…終わりw(SS撮るのも忘れとるわぃ

声が川澄さん(仮)だそうで、いいですね。いちよう育てておこう。

kanbura_20140812-221624-04.png

E6編成!筑摩が旗艦になるとは思ってなかったなーw
利根を残してあげたらよかった…MIではやく使いたくて使ってしまった。
E6攻略は艦これ攻略ブログ −ぜかましねっと艦これ!−さんを参考にしました!

kanbura_20140812-230528-81.pngkanbura_20140812-230515-91.png

E6も終了ーーー!!
E6だけは4隻にキラつけして出しました。
ちとちよはダメコンつけてるのでキラつけませんでした。

最後のゲージ割にだけ、道中支援フル&決戦支援フルで出しました。
支援両方キラつけしました…時間掛かって大変だったじょ。
でもその甲斐あってすごい落としてくれて助かりました!キラ支援すげーー!

kanbura_20140812-221628-08.pngkanbura_20140812-221631-52.png

道中支援は日向・伊勢・山城・扶桑
決戦支援に長門・陸奥・金剛・ビスマルクという豪華支援で行きましたw

E1からのトータル消費資源
燃料52087・鉄37207
弾34132・ぼき17761
バケツ291個
ダメコン4個(E6で千代田が三個w千歳が一個)でした。
何かの参考になれば!(…なるのか?

はーお盆休み早々にして終わってよかったー。
よしE5に明石掘りにいってきますぞ!!!!
11:32  |  艦これ2014夏イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.11 (Mon)

「艦これ」夏イベント「AL作戦/MI作戦」開始!とりあえずE4までの感想

わーい!ついに夏イベント開始ですよ!
去年の夏はまだ艦これはじめてなかったので、今回初の夏イベント参加になります。
わっふるわっふる。
台風が来て、予定していた花火大会も行かないことにしたので
大雨の中イベントしかしていませんでしたイエーイ。
とりあえずダーッとE4まで終わらせてきたので感想をば。

ちなみに攻略&装備などはすべて艦これ周回主義様を参考にしてます!
超わかりやすいです…ありがたや。

まずE1
いきなりの夜戦MAPがあるE1、そしてあまり愛のない重巡がメインということで
苦行でしかない。さらっと次行こう…
支援は両方あり。(E1から支援出すとか初めてじゃね?
燃料4199、弾4080、鉄1728、ぼき557使用、バケツ35個使用。

E2
E2も同じく、重巡がメインなので苦行なのですが
ボスがょぅじょ!!!
kanbura_20140809-213509-23.png

さらに紐の黒パンだ…と…?!?!!!

kanbura_20140810-013307-94.png

まだボスが可愛いので頑張れるレベル。
支援、両方出す。
燃料7257、弾8146、鉄4352、ぼき2684使用。

E3
ついに連合艦隊編成へ!!!
ドキワクしたものの、特に難しいことはないチュートリアル。
オートでやれる楽さ。
疲労抜きの間に見ていた「日常」のアニメを全部見終わる悲しい。
「AIR」やら「kanon」やらのアニメを見だす。どうしたりんご。疲れてるのか?
ボスが美人。

kanbura_20140810-041958-58.png

二度言います。
ボスが美人。
支援なし。
燃料2789、弾2054、鉄182、ぼき4259使用。

E4
同じく連合艦隊ですが
ここでまさかのあきつ丸を編入したら楽だってことで
レベル35のあきつ丸を旗艦に編入。

kanbura_20140810-120107-36.png

大丈夫かなーと思ってたけど、一度も大破すらせずさらっと終了…。
まじでレベル上げに使えるのでは…?
E4攻略だけであきつ丸のレベルが35→43まですくすくと育った。よい育児になった。
ここのボスもやたら美人。ハァハァ。敵にこんな萌えたのはじめてだな。

kanbura_20140810-210520-74.png

燃料8259、弾4857、鉄2801、ぼき7984、E1からE4までのトータル消費バケツ160個でした。

新駆逐艦も無事来てくれたので嬉しいかぎり。(浜風まだ居ないんですけどね)

kanbura_20140810-140226-59.pngkanbura_20140810-004742-72.png

現在E5攻略中。
夜戦マップが二連続とか毛根に優しくないのでやめて頂きたい…。
E5まで現在キラつけはやってません。キラなくてもどうにか生き延びてるw
E5ではボスドロップで明石が出るそうなので、E6終わったら掘りに戻りたいところ!

E6用に大鳳温存してるんですが、どうやら必要なのは軽空母っぽい…ね…。
必死にレベル上げした一か月は一体…。ま、まぁいいか。
今日・明日仕事行けば盆休みです!やるぜ!!やってやるぜ!!
12:02  |  艦これ2014夏イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.08 (Fri)

USJ新アトラクション、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行った来たぞい!

えへへ
最近遊びすぎて金欠なりんごさんです。
いいんだ!たぶん冬は引きこもるから夏くらい遊ぼう!

もう先月の話になっちゃいますが、USJハリーポッターの先行会に招待して頂けたので
一足先に見学してまいりました!

平日だというのにすごい人ですが…

すごい!雪のツララなども再現されてる!
街並みが素敵ですなーー

1404737661722.jpg1404737800971.jpg
1404737749545.jpg1404737710492.jpg

街並みが素晴らしいのはもちろん城内は圧巻の出来栄え!

1404737793684.jpg1404737787877.jpg

映画のセットのようだーすごいー。薄暗いし雰囲気出てる!
組み分け帽子は結構遠くてじっくり見れずw
この噛みついてくる本!映画で出てたなぁ。

1404737715892.jpg1404737639635.jpg

ポッターの乗り物は映像系でスパイダーマンと一緒。
ハリーはクディッチの試合の服なので、制服萌えにはなりません。

お土産屋さんはあまりに人が溢れていたので回避…。杖のお店は見れましたが
3800円?くらいするのでまじで好きな人じゃないと買えないかも。コスプレ用だとしても高いな。

1404737733402.jpg

偶然みれた
電子ヴァイオリンのトリオ演奏「ヴァイオリン・トリオ・ジャム」のストリートステージがとてもよかった!
エレキヴァイオリンはじめてみたー。この紫の服着たイケメンさん
2012年ブラス・リング・アワード 最優秀パフォーマー賞王冠2受賞されたそうです
すごい!知らなかったー。見れてラッキーでした。

1404737725395.jpg1404737758540.jpg

そしてこの!
エルモのピンクバージョンっぽい「モッピー」!!!!
これもまたセサミストリートのドームの中でみたのですが
超動きがキビキビしてて(ふなっしー意識か?
めっちゃかわいい!
んで、左側の私身長155センチしかないのですが、隣のモッピー…どうみても110センチ?ないくらい…
中の人は…どうなってるんだ…??????
子供…が入ってるんじゃないよね…??謎い。

DSC_0106.jpg

かなり気に入ってしまったのでぬいぐるみ買ってもた。(隣は直島のお土産
一緒に寝ることにしよう。
19:28  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.04 (Mon)

8月イベント【AL作戦 / MI作戦】に備える《大鳳との出会い》

大鳳ほどの難産は今までになかった。

ざっとツイッターでの嘆きを数えるだけでも
16回は失敗してて、さらに4日目からカウントしてるので
たぶん20回目くらいで成功。

kanbura_20140705-074348-11_201408040135449b2.png
先月の7/5日
ついに大鳳きーーーーたーーーーー…。

本当に、本当につらかった!
君一人のために飛んだボーキの数はあえて数えない。

ミッドウェーまでに間に合って本当に良かった、よしレベル上げだ。

ゴゴゴゴg

丸一か月かかったが大鳳90まで上げましたよ…。ぜいぜい。
kanbura_20140804-013044-92.png
OKOK。
これだけあれば、どうだ?行けそう?んんwwwww慢心は危険ですぞwwww
なんか秋イベントより資源貯められてないんですけど…こわいお。

おまけで蒼龍&飛龍のクエストもこなしましたが、
蒼龍のリランカSが羅針盤があらぶりすぎて4時間ほど掛りました…(死
4時間でボス到達一回とか、どんな季節イベントよりきつかったdis。

明石のイラスト描いてる人の絵が好きなので
大淀きたら嬉しいなー。

ついに今週末から夏イベント!期待!!!!!
01:40  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
