2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

星織ユメミライ

『星織ユメミライ』応援中!

「フラテルニテ」で沈んだこのエロゲ魂を復活させなくては…
なんだこの、圧倒的なビジュアルクォリティが高いえろげは…!!!

86fb809f.jpg0331bd95-s.jpg


うん

うんうん

0f96d7d5-s.jpg4a7d3845.jpg


やっぱまずはお嬢様からだね…

うん?高校編が終わったら社会人編?そして結婚だ…と…???

・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにイチャラブすぎて進めるのがツラいwww

美砂社会人編まで進み、耐え切れなくなって律佳に行き
初H前あたりでゲロ甘がもう限界になり、現在お花ちゃんに移行中
まじ終わらないんじゃないのこれww

いやーでもCGがほんとキレイです。
主人公があれだ、「この大空に、翼をひろげて」系だな(?
12:41  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

江田島&大和ミュージアム!&出雲大社旅行記

三連休初日に江田島&大和ミュージアム!
二日目に出雲大社八重垣神社に行ってきましたよ^^
艦これにハマってからずっと大和ミュージアムは行きたかったので、
ようやく行けてうれしい限り。
今回一緒に行ったお友達は艦これやってないのに、
快く大和ミュージアムに付き合って頂きました!ありがとう><
大阪から車でいざ出発ですぞ!!

だいぶ写真も厳選したつもりなんですが、画像が多く重い記事になってますので
時間があるときに読んでくだされ♪

さて江田島ですが、第1術科学校(旧海軍兵学校跡地)がございまして
見学が無料で出来ます。案内人(ガイド)さんもついてきてくれます!
早速朝イチに間に合うように出かけました。
彼らの白い制服姿が眩しいぞ…っ
見学開始を待つ時間に資料館も見れます。

DSC_0123.jpg

見学者控室、海上自衛隊歴史ゾーンでは
パッパラパッパラずっとラッパが鳴ってるのがなんかおかしいw
テンションが変に上がってしまうぜ!
12㎝高角双眼鏡ってこんな双眼鏡だったのねw
下のモデルは「綾波」!海洋図とかもいいねぇ、シビレルねぇ。

DSC_0135.jpgDSC_0129.jpg

ちなみに海上自衛隊歴史ゾーンで長居し過ぎたため、初回の見学の時間に遅れ、
二回目に参加することに!あふぉす(´¬`*)

DSC_0131.jpgDSC_0132.jpgDSC_0124.jpg

↑の白い大きな建物は「大講堂」で、この中も案内して頂けます。
入学式とか卒業式をやるそうだ。
「冬は凍えるように寒く、夏は大変に暑い」とのこと。はわわ。

DSC_0146.jpgDSC_0147.jpg

赤レンガ造りの校舎!
幹部候補生学校庁舎(海軍兵学校生徒館)です。
このレンガ1200度の高温で作ってあって、めちゃくちゃすべすべしている!
気持ちいい。そして一個一個が超お値段高いそうだ。
中は入れませんがとても素敵な造りっぽい!

DSC_0149.jpgDSC_0150_20140722170338313.jpgDSC_0154.jpg
DSC_0155_20140722170352add.jpg

DSC_0159.jpgDSC_0162.jpg

この自衛隊を引退した後こちらに就任されたというオジ様が
めちゃくちゃ話も面白いし、とっても楽しくて素敵だった。ダンディズム。提督ぅ…❤
案内してくれる方は数人居られるそうですが、こちらのオジ様が一番お若いそうです。

外周に陸奥の砲台とかもありましたが、
オジ様がずんずん先に行くので寄り道する暇などなかった…!
むっちゃーーーん!
↓松の木の左に少しだけ見えてます
DSC_0153.jpg

DSC_0161.jpg

雪風の錨だ!ほわわ!!まとめブログとかでみたことあるぞう!
写真撮影禁止だった教育参考館もゆっくり見れるし、すごく良かった。
遺書の字が皆様達筆すぎて泣ける…。19歳の字なのにね、うるる、もうね。

たっぷり一時間半ほど見学させてもらった後は
お約束!食堂で★★海軍カレー★★を頂く!
ふんふん、普通においしいぜ!癖がなくさらっとしてます。

DSC_0163_20140722170358cb7.jpg

腹ごしらえしたら大和ミュージアムへ!
でかいーーー潜水艦でかーーい。
46センチ砲もでーーかーーい!

DSC_0165.jpgDSC_0188.jpg

ただ!今日から子供も夏休みなので人が多いっ
江田島がゆっくり見れたので、この人の多さでとても鑑賞しずらいぃぃ。ぶひぃ。
大和の模型だ!ゼロ戦だ!大興奮!!!!!
後ちょうどイベントをやっておられて
【7月12日~】第23回企画展 戦艦大和・武蔵の進水式展
も一緒にみれました。絵葉書とかいっぱいありました。戦艦の模型もいっぱいー。

江田島では感じなかったが、ここには提督さんがいっぱい居た気がするww
赤城の模型を必死に写メる少年など…フフリ。「加賀の模型どこかなー」ってですよね!
やっぱセットで見たいですよね!

DSC_0178.jpgDSC_0180.jpgDSC_0181.jpgDSC_0182.jpgDSC_0184.jpg

資料もいっぱいでゆっくり見たかったのですが、ほんと人が多かったので…
じっくり見れず(´・ω・`)
戦争体験のVTRはリアルだなー。
広島の小学生だった頃を思い出すなぁ…。
貴重ですよね。

大和ミュージアムのお土産屋さんで
「永遠の0 零戦艦上戦闘機五二型 宮部久蔵搭乗機 USB式 卓上扇風機」ってのが

o0520039012991103154.jpgo0520039012991106363.jpg

2800円くらいで売られてて
まじで買うか15分ぐらい悩みましたが(ぇ
USB扇風機も使わないし、そもそも模型とか置いて汚い部屋がさらに雑雑すると思い我慢…。
ううえらかった。「永遠の0」のブルーレイ買っちゃったし、それで我慢しるのだ!

DSC_0235_20140725190627923.jpg

(そうな…帰ったらブルーレイみよう…豪華版のブックレットすごく良かったです…)

すぐ隣の「てつのくじら館」は疲れて行けず…ううう!
無料で入れる素敵な施設なのにっ
また人が少ないときリベンジしたいですのう。

DSC_0190.jpgDSC_0191.jpg

広島市内に行き、大好きな「中華そば陽気」さんと、行きつけのお好み焼き屋に行き
まさかのラーメンからのお好み焼き(半分)という
力士もびっくりな食ルートを辿り実家で就寝。
ほんと、陽気さんのラーメンめっちゃ美味しいんですよ…。
広島市内に行く事がある方は是非行ってほしい!
心の底から美味しいから!

二日目は島根県「出雲大社」と鏡の池の縁占いが人気!「八重垣神社」にいくぞう!
朝ご飯にファミマに寄ると面白い商品を発見。

DSC_0192.jpg

この「モーリンのクッキーシュー」は、
「島根県立出雲農林高校とファミリーマートが共同で、
島根県産のいちごジャムを使って開発されたスイーツ」
だそうです。
すごい!エノゾーみたいですね。(←フィクション
こういう商品は面白いなー。そら思わず買うわ。いちごの酸味が美味しかったです♪

出雲大社に到着!めちゃ天気がいい…これは死にそうだ!
稲葉の白ウサギたん、かわゆい。結構いっぱいいる。
まつぼっくり持ってたりと芸も細かくなってる(ぁ

DSC_0193.jpgDSC_0194.jpgDSC_0206.jpg


お社大きい!すごい堂々としてらっしゃる、重厚感あるなぁ~。
日の丸国旗がスペシャルにでかい。
しめ縄めちゃでかいーー、めっちゃ重たいんですよね。何トンとか言ってたなぁ…。
必死に婚活祈願…!!!!!願願願願願願願…!!!!!
孤独死は避けたいところ(必死
なんか可愛かったので幸せの鈴(600円)を購入…。どこに飾ろうかのう。
艦これ聖地&婚活をするという実に私らしいチョイスをしてしまったな…。

おみくじは中々良さそうなことが書いてあって、「結婚よし!」って書いてあったけど…
うん…まず相手が居ないよママン。

DSC_0197.jpgDSC_0202.jpgDSC_0205_20140722170538f8f.jpg

お昼はもちろん出雲そばだよね。そこそこ食べログで人気そうなお店にいったらめっちゃ混んでた…。
でも頑張って並ぶ。。暑い!死ぬーー。「かねや」さんだ。家族経営っぽいなー。

DSC_0212.jpgDSC_0213.jpgDSC_0214.jpgDSC_0216.jpg

暑かったのでお蕎麦が冷たくて美味しいです!!
手打ち麺っぽい硬さが手作り感いっぱい。
私は4皿重ねたのですが、周りの女子たちはみんな3皿でした。アレレ?

縁結びの聖地として女性参拝客が全国から集まる神社「八重垣神社」ですよ。
人気を呼ぶ「ご縁占い」、是非やってみましょう!

DSC_0219.jpgDSC_0221.jpg

①まず神社社務所で占い用紙(100円)をいただく
         ↓
②鏡の池に行き、占い用紙に10円を乗せる
 (100円でもOK)
         ↓
③そのまま…そっと水に浮かべる
         ↓
④占い用紙が沈むまでひたすら待つ
         ↓
⑤沈んだら占い完了
         ↓
【鑑定結果】
沈む時間=良縁までの時間
沈んだ場所=良人との距離


DSC_0222.jpgDSC_0223.jpgDSC_0224.jpg

だそうだ!
沈んだのは1~2分で、沈んだ場所は超近かったので
「良縁はすぐそこで、近い人だよ!」ってことかなぁ…?
もう出会ってますみたいなオチだと判断が難しいんだが…。
占いの用紙をじーーっとみてみると。。。どうやら南と東に良い縁があるそうだが…
うーん?どういうことだろうか。大阪から南って考えると
和歌山の人とかに縁があるってことかにゃ??はてな。

最後に軽自動車のテレビCMに登場し話題になった、
急勾配の「ベタ踏み坂」を通って帰りました。
CMが撮影されたのは、鳥取県、島根県の県境にある江島(えしま)大橋だそうです。
うん…写メだと全然急勾感が伝わりませんなw

DSC_0225.jpg

と、まぁこんな感じで連休満喫できました!
二日目の島根はマジで暑くて、夏に旅行はやめたほうがいいかもしれん…
ってくらいに老体に響きました。あふん。
いやー楽しかったです。りんご提督の夏休みはこれで終了だなw
長い記事を読んでいただき、ありがとうございました!おつかれーーい☆
19:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.24 (Thu)

映画「思い出のマーニー」感想

f0064229_1751545.jpg
マーニーが可愛い
これならジブリ、安定して大丈夫そうですねーーー安心しました。

ネタバレ感想は続きから
18:50  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

唐突に不幸姉妹

不幸完成
わーい。不幸姉妹完成。
不幸感を出したかったのですが…で、出てる??
もっと姉様の髪の毛長くてもよかったかもしれませんね。
そしてもっと山城が不機嫌顔でも良かったかもしれませんね(ドM

次回はーーうーーんうーーん
未定っ!
20:01  |  艦コレイラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

映画『her/世界でひとつの彼女』感想

超映画批評の前田さんの記事を読んで興味がでたので見てまいりました。
OSとの恋だなんてりんごさん絶対好きそうだよ!

139816579163593001227.jpg

ストーリー
近未来のロサンゼルスを舞台に、携帯電話の音声アシスタントに恋心を抱いた男を描いたラブストーリー。他人の代わりに思いを伝える手紙を書く代筆ライターのセオドアは、長年連れ添った妻と別れ、傷心の日々を送っていた。そんな時、コンピューターや携帯電話から発せられる人工知能OS「サマンサ」の個性的で魅力的な声にひかれ、次第に“彼女”と過ごす時間に幸せを感じるようになる。

とてつもなく心を抉られる、誰しもが共感できる「恋」の物語。

ネタバレ感想は続きから
12:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

唐突にネイルチップにハマる

自爪はいつも結構短く切ってしまうのですが
それでもイベントがあるときなんかはジェルネイルを好んでやるのですが
お店によっては4000円~8000円…。げろ高い。

そしてジェルネイルをオフするときのあの
爪を!!
削がれる感!!!ううう!すごくイヤだ!!!

ってことで

ロフトでネイルチップを購入したところ。
DSC_0086.jpg

あら?なんて快適なのかしら…しかも安いし、何度もつけれる。

んでネットの海を探してみたらめちゃくちゃたくさん販売されとーーるーーー

その中ですごく気に入った方が個人で販売されてたので
めちゃくちゃいっぱい買ってしまった(´Д`*)
この人のセンスまじで好きだーーー、可愛いよーーー。

DSC_0092.jpgDSC_0091.jpg

ややハマる。
趣味:ネイルチップ集めとかにしようかしら。ははは。

一番最近に買ったやつ。
ヌーディで可愛い( *´艸`)
447422398_2.jpg
00:02  |  ネイルチップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

直島旅行記

数年前からずっと行きたかった香川県の離島「直島」に行ってきましたぞ!
DSC_0096.jpg

島全体にアート作品が置いてあったり、美術館も多く
「家プロジェクト」という古民家を改造したアートが島中に点在しています。
DSC_0100.jpgDSC_0104.jpg

直島に行った人、みんな大絶賛してたので
かなり期待して行ったのですが

期待以上のすごさでした…。

一つ一つのクオリティが半端なく、めちゃ遠い離島にまで来た甲斐があったと
思わせる作品ばかりです。やばしーー。

一泊したので結構作品みれたのですが、それでもまだ見きれていません。
また犬島も行きたいので第二回、行くと思いますが
現在での印象に残った作品、とりあえず第三位まで紹介!
(※美術館作品など写真を撮ってはいけない場所の紹介写真は直島HPからお借りしました)

一位「家プロジェクト」角屋

「Sea of Time '98」
家の中の床下に水が張ってあり、その水中の中に1~9のデジタル数字がカウントされています。
町民の方の押すタイミングを測定し、そのはやさごとに動いているのでみんなカウントのはやさが違います。

薄く暗く、静かな空間の中、数字が動き水が流れる音が聞こえる。
完全な異空間で、とっても素敵でした。

二位「地中美術館」ウォルター・デ・マリア
pic20.jpg
「タイム/タイムレス/ノー・タイム」 2004年
巨大な球体がとにかくものすごい存在感!
なぜ?!なぜにそんなに丸くてツルツルで、支えてる部分が少ないんでーーすーーけーーど!
どうやってその部屋に入れたの?!?!なんなのーーーー。気になる。

三位「家プロジェクト」護王神社
DSC_0099.jpgDSC_0098.jpg
「Appropriate Proportion」 2002年
石室と本殿がガラスの階段で結ばれています。
石室から見る階段がとてもファンタスティック。
これは神様が降りてきてもおかしくない。

三位までにしようかと思ったけど
直島銭湯「I❤湯」もとても遊び心いっぱいで良かったし(Tシャツ買ってもた
ベネッセハウスミュージアムの
ブルース・ナウマン「100生きて死ね」1984年
もタイトルがとても秀逸で良かったし(人居なかったので一人でずっと見れたのも嬉しかった

とにかくやばすぎる島だ。

こんなのが国内にポツンと、離島にひっそりと存在することになにか恐怖を感じる!
かっこよすぎるぜ直島。

美術系やら、アートかじってる人間は行って損することは絶対にないので
是非是非…一生のうちに一度はお勧めしたい。
12:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

腐界に眠る王女のアバドーン感想その①

腐界に眠る王女のアバドーン公式サイトへ!
寝食忘れて没頭できるゲームが久しぶりにきーーたーー!!!

やばいやばい!怖い楽しいやばい!!

とりあえず三週目が終わりました。
ネタバレ満載な感想は続きから。
20:40  |  腐界に眠る王女のアバドーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
