2014年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

「かっぱえびせん エバラすき焼のたれマイルド味」が♪やめられない、とまらない!

スーパーでお買いもの中、新商品コーナーにぽっと置いてあった
「かっぱえびせん エバラすき焼のたれマイルド味」を購入しました。
もうね、明らかに美味しそう。
すき焼きのたれとか…明らかに美味しそう!!



食べた。

おいすぅぃぃぃぃぃぃぃ(´Д`*)

え?期間限定ですか??3月17日に発売したばっかり??
ふんふん。
とりあえず翌日に3袋買ってきて保管しますた。

001l.jpg

同時期に「ポテトチップス エバラ黄金の味 中辛」も発売したそうだ。
これも美味しいだろうなー。とりあえず一袋は確保しておきましたキリッ
12:20  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

一年ぶりのうどん県参拝

さて、地獄のインフルエンザの際に死ぬほどうどんを食べていたので
「もう当分うどんはいいや」と思っていたのにも関わらず
せっかくの三連休なので、うどん県を参拝してまいりました。

前回は2013年3月10日だったので、ほぼ一年ぶりのうどん県になります。
前回臨時休業で行けなかった、たにべーこと、谷川米穀店にリベンジだぜぜぜ!!
「今回もまた臨時休業でした」では笑えないので事前に電話で営業してるか確認してからの出発です。

まずは前回一番美味しかった「がもううどん」へ!
今回は深夜から神戸港から高松港で四国に渡ったので
船で寝れてるし、超早朝から動きます。
(船はなんだか超寒かったので安眠はできなかった…)

途中のコンビニでチチヤスのミルクコーヒーを発見!
おいちい…。
関西では売ってないと思うので、羨ましいなぁ。
広島人なのでチチヤス製品好きなのです。



朝6時30分に到着するが、すでに駐車場には4台ほど車が!皆さんはやいですな。
オープンは8:30…はうう寒い。なぜか7時にはもう行列ができていた。はやいはやい。

DSC_0027.jpg

だが「がもう」のスタッフさんは素晴らしい!8時にお店をオープンしてくれました!
ありがとう!

前回がもうでは「かけ小」しか頼まなかったのを後悔していたので
今回は
DSC_0028_2014032411085247f.jpg
うどん大(かけ+かぼちゃ天ぷら+えび天ぷら)
うどん小(生醤油+温泉たまご)
うどん小(濃口だし+なす天ぷら)


というすべてのおだしを楽しむラインナップ!!
一件目から超ガンガンに攻めてるぜ!!
天ぷらは冷めてて、全然普通だったんですが
生醤油+温泉卵が一番美味しかったです(´¬`*)ポワワ

うむー!やはり「がもう」最強だな!麺が美味しいです!
朝1のお腹ペコリンな胃袋に清らかな麺が収納されていきます。

次は遂に谷川米穀店へ。
…。
…あ…れ???

おいおいおいおいおいおい

臨時休業…だ…と…??????

DSC_0029_2014032411085360f.jpg

まてまてまて
2日前に電話で営業するか聞いたんですけど
前日にまた電話で確認しろってか??

ふざけるなよ?

            ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.|
         __! ! -=ニ=- ノ!_
       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ,. -‐ '|                      |
  / :::::::::::|    あまり              |__
  / :::::::::::::|                   rニ-─`、
. / : :::::::::::::|             私を  `┬─‐ .j
〈:::::::::,-─┴-、                  |二ニ イ
. | ::/ .-─┬⊃                 |`iー"|
.レ ヘ.  .ニニ|_____________|rー''"|
〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|

              _
                 /  \
           /   ノ(  \
           | ^ ⌒ ^ |   
           | .>ノ(、_, )ヽ、.|    <怒らせない方がいい
             ! ! -=ニ=- ノ!
   | ̄ ̄ ̄〉,ァ''" \`ニニ´/゙ア´ ̄`/ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |     `r´、、__ l ! ィ彡,ャァ'" ,,..,,、\     |
 ,-┴-、 あ〈.,, ``''ヽ,,,  ''"´   ゙''ヾミ,r/.く     |__
/ .-┬⊃  <    ,;,, ;;; ,,;;       ,fr::<,   rニ-─`、
! ;;ニ|    /    ';;;;;;;;;;;'      ,!;V:.:ノ     `┬─‐ j
\_|    <    ':;;;;;:'      ,;;/;;:.:/:〈 私を   |二ニ ノ
   |    <    人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.<     |`ー"
   |__/:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:∠____|
        l   ' -:十:‐' ゙l,  〃:.:.:/:.リ      ビリィィィ
        l   t,,__,災_,ノl  f:.リ:.:./:.j


(島耕作様が結婚したときに怒りのAAを貼ったとき以来の怒りAA)

ちょいとこの仕打ちにはぶち切れるりんご氏ですが
他メンツは「ははは、しょうがないよね」的な軽いノリで全然怒ってません。
あれ…わたしがキレすぎなのか?え?え?
それほどうどんを愛しているということにしておきます。

許すまじ…許すまじ…!!!!!!
「がもう」が天使にしかみえない。

三連休はひめせん&ナイトサファリにもお出かけしましたが
いかんせん寒くて、体力ゴリゴリ削られました…。
ちょっと派手に出かけるには時期がはやすぎたみたい(;´Д`)

むぬー!!!なんだか消化不良だぷ!ぷんぷんっ
19:35  |  うどん県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.13 (Thu)

Banished(バニッシュド)で村長をしていた

こんにちわ、地獄から生還したりんご氏です。
地獄の病気、インフルエンザにかかり一週間ほど死んでいました。
本当にこの病気だけはあかん…あかん!!!!
冷凍うどんを永遠に食べて生き延びました。ありがとうカトキチ。

艦これをポチポチする元気はなかったので、久しぶりにニコニコ動画でも見ようかなと思ったら
テクテクさんが新しい実況をしてるじゃないか…!
(『コール オブ デューティシリーズ』(Call of Duty)等の実況で人気)


Banished(バニッシュド)という「中世シムシティ版」みたいなゲームです。
ふんふん、シムシティね、名前は超有名だけどやったことねーな。
さりげに箱庭ゲームやったことないな。
え?このゲームの開発者一人??神か?

ゆっくり実況?ハリーの毒舌がかわいいね。うん、面白そうだ。



なんだこのソフト、アマゾンとかで買えないのか…19ドル??
2000円くらいかー。ふむーふむー…クレジットカード入力するのちょい怖いなー。
でもやりたいなー。やりたいなー…。

さてと。(ポチッ購入音

あ、住人全滅した。
凍死したぞ。
薪割り小屋?がいるのか…。

これ…Easyでやってるのに全然上手くいかないけどなんじぇ…。

山菜取り小屋最強。

14_20140313220116564.jpg

ん?何々…羊が来るまでリロードして、貿易で羊の毛を売れと。
よしきた!
5回ほど世界をやり直して、リンゴ村はどうにか14年目の秋を迎えた。
これでやっと人口64人??
まじで…気が遠くなるんすけど…
薪が全然足りないんですけどーーん。
やっぱり実況とかしてる人は上手よなぁ(;´Д`)
めんどくさくて道路をしかない。
それがりんごヴィレッジスタイル。
22:01  |  Banished  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.04 (Tue)

時雨とケッコン・カッコカリ

気持ちが先走ってとりあえず描いた。
うちの嫁はまだレベル97です(´ω`)
「提督、今日一日は僕だけの提督に…なってくれるかい?」

線画               塗り
sigure.jpg

前回、大和のイラストからコミックスタジオで髪の影を入れるようにしたんですが
そしたらまーーー!!影1の塗りがはやいのなんのって…
どうして今までやってみなかったんだろう、そうか、絵描き友達とか居ないからね…
情報交換とかね…してないもんね…あれ視界がくもr
次は401予定です(´¬`*)

最近の艦これ

艦これ-086

最近とかいいつつ先月の話ですが
ようやっと司令部レベル100になりました!
わーい
99→から100がものすごい長かった気がします。
キリがいいですね、めでたい。

艦これ-090

神通さん改2にしました!
びゅりほーですね。ナイスです…。

新MAP、5-4サーモン海域(東京急行)
クリアしました。

ルートは艦これ速報様情報で
確実にルート固定派
正空2+航巡2+雷2:ドラム缶4だとまともに戦闘出来ないのでドラム缶2ずつに振り分けた編成

でクリアー

装備破棄する任務でドラム缶貰えるの調べてなくて
40回ほど回してドラム缶一個作って出撃しました…うん、情報大事だね…。

ボスSドロップで卯月来ました!ひゃっほい!

艦これ-091
20:40  |  艦コレイラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
