2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

秋イベント終了…お疲れ様でした…

秋イベント終了…お疲れ様でした…

なんていうか油が
113です(死

艦これ-059

最後の最後までE5トライしたんですが
ダメでしたー(;´Д`)
バケツも残り50個くらいだお…

出撃回分の頑張りをペタリ。

e5hori2.jpg

ラストのS勝利で矢矧が出たらまじ感動だったんですが…

艦これ-058

まさかの
長波被りwww

いやぁ!せめて被らないで!

キレイにオチもついたところで(´ω`)

しかし!
E1で鈴谷たんに会えましたー(´Д`*)良かった…。

艦これ-057

あれ?熊野さんはどこですか???キョロキョロ?

毎日毎日本当に頑張りました!
長門さん、熊野さん、翔鶴さん…そして矢矧さん!
心残りですがいずれ会えると信じております!
はー疲れた。E3もまだ行きたかったなぁ…。
21:14  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

超お疲れしたー…!E3、79回目の出撃で瑞鶴出ました!

ま・じ・で疲れた!
E3、79回目の出撃で瑞鶴出ました!
(細かいことを言うと、下のセリフ、音声とあってないんだが…。最後「負けないわ」っていう)

艦これ-055

う、うううもうほんと資源がカツカツで、熊野、鈴谷、瑞鶴、翔鶴のいずれかが出たら
もうやめようと思ってたら
瑞鶴が来てくれて、E3掘りはとりあえず終了にします(;´Д`)

79回目までの出撃データを貼っておきます。ペタリ。

e3hori2.jpg

油が残り8kというひどさwww
うう、使い切っちまったよう…。すっからかんじゃー!

艦これ-056

と、いうかびっくりしたのが
E2に行ってた頃、うちの時雨さんレベル63だったんですが
今見てみたらレベル80になってました…。
すごい…戦ったんだね…。がくぶる。嫁、過酷に働かせてごめん…。
今回のイベントは夕立と共にすごく活躍できてよかったです!
やっぱりお気に入りの子がたくさん戦ってくれるのは嬉しい(´Д`*)

E3の最後の頑張りに行く前に
ちょっとだけE5に行ったんですが

艦これ-054e5hori1.jpg

まさかの長波さんが出てくれました…。はわわわ…。
これで調子を良くして、E5に再度繰り出すも
三回連続大破撤退で諦めました^^;
支援が毎回無駄になるような戦術は今はできぬ…!資源が略。
演習で矢矧さん持ってる提督さんが多いのでうらやましいです(´・ω・`)

いやいやいや…
今回のイベントでたくさんレアな子達も来てくれたし、十分遊べました!
次回のイベントはもっとうまくやろう。
バケツは最低300いけたら600は用意して、資源は5万はためておかないとね…。
もっとあってもいいね。

お疲れ榛名ウェイトレス。

榛名ウェイトレス

おやすみなさーーい!
03:50  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

さて、地獄のE3マラソンの開始だよ!

キラーン☆ってなことで
無事、E5で武蔵様をお迎えできたので
地獄のE3掘りに出かけましょう。

とりあえず50周してきたのでペタリ。

e3hori1.jpg

だいたい20周でレア一人って感じなので
20の倍数は色付けしてます。

今のところ、瑞鳳阿賀野初風が来てくれたレアの子達ですね…。

艦これ-010

初風さんは41回目の出撃で来てくれました(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*)
水色の髪が珍しい!かわいい。

熊野、鈴谷、翔鶴、瑞鶴と…
まだまだ持っていない子がいっぱいです。
航巡は全然育ててないので、熊野か鈴谷、どちらか一人でもいいので来てほしい!お願い!
バケツが尽きるまで頑張るぜ!!

E5は一回だけ行ってみようかなと検討中。
引き続きマラソンがんばりまーす><
21:23  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

りんご提督、まさかの武蔵ゲット…><

資源貯めて来週に突撃予定でしたが、残り一週間はE3を掘りたいという野望から
E5に突撃してまいりました!

艦これ-050

激闘、おおよそ11時間(休憩含まず)
ゲージ削りに9時間、割りに2時間
ゲージを削りきるまでは支援は航空支援(空母には流星改・流星ガン積み)
ゲージ割りの支援は砲撃支援(駆逐2、むっちゃん、霧島ネキ、扶桑、金剛・全員41砲)

試行回数:23回(ゲージ削り終わりは19回目)
撤退:1回
お仕置き部屋:2回
ボス撃破数:2回

消費資源(遠征による増減を含む)
油:10898
弾:11411
鉄:5855
ボ:6875

バケツ:100
女神:2

艦これ-051艦これ-052


まず、これだけは言わせておくれ…
E4のほうがイライラするし、ひどいMAPです。
E5はE4突破できた方なら必ず行けます。

なぜならボス確定ルートが存在するからです…!

私はこれのおかげで、全然イライラしなかったし
必ずボスを少しでも削っていけたので、精神的にだいぶ楽でした。

はじめて二時間くらいは北ルートで行ってたんですが
お仕置き部屋に二回行った時点で、中央のみにしぼったら安定しました。
支援を出したのが潰れるのがなんとも勿体なく感じました。

後、わたくし、めんどくさがってキラ付けは全然しないタイプだったんですが
何故かE5だけはキラ効果が目にみえてかわるので、しょうがなしにE5攻略だけは毎回全員キラつけを行いました。
キラ付けすると連撃がほぼクリティカルになるんですね。
キラつけしないで行くと雑魚戦で昼戦にもっていかれることがあったので
キラつけしてからいくと、昼戦に持っていかれることは一度もありませんでした。

ただ、毎回キラつけをしてるとどう頑張っても一時間に二回しか出撃できなかったので
11時間も戦うという、まじで毛根に優しくない感じになったので
暇人じゃないとなかなかできないなーって感じでした;

ボス撃破の祈りは、大井、北上の二人が無傷でボスに辿りつくこと。
これだけを祈りに頑張りました。

装備は
時雨、魚雷3のカットイン装備
夕立、連撃+ダメコン
榛名、46×2 三式、ダメコン
大井、北上 15.5副×2 甲 でした。
大井、北上はゲージ削りのときは甲をダメコンにしてました。

ううう、先週のE4攻略に失敗した時点でまじで武蔵は無理だと思っていたのですが
本当にクリアできてよかったです。嬉しいです。
先人たちのクリア報告や、速報の攻略がなければ自力GETは不可能でした。
みなさんありがとー!!!

少し休んでから、E3掘りに参加したいと思います!
19:41  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

ワンチャンあるで。りんご提督、最後のE4出撃

さて、楽しかった(?秋イベントもそろそろ終わりですね。
(延長はりんご提督にとって、まじでありがたいです…)
まさかの潜水艦回しによって、ここまで資材が回復致しました…。

左、E4攻略に失敗し、資源が枯渇してカスカスだったりんご鎮守府
右、2-3潜水艦回しを力の限り行い、潤ったりんご鎮守府

艦これ-039艦これ-043

11/4~14日、10日間で貯めた資材

油:29906
弾:22222
鉄:25592
ボ:14162


これは、ワンチャンあるで。

何がすごいかっていうと。
潜水艦回しばっかりやてったら、伊19がまさかのレベル66になっていました。
何を言ってるかr

頑張れば10日でこんなにも資源が回復するんですね、真面目に驚きました。
デイリーが上手く消化できるもの大きかったです。

これは、E4に潜水艦を含めて突撃しろってことですかね。わかります。
(結局E4に潜水艦連れて行ったが、3回くらいでやめました(笑)大破イクナイ)

前回は火力が足りなかったので、46砲も新たに二本作りました。
46砲は全部で三本…いけるかなぁ~…。

艦これ-009

ふう、さすがにこれで資源は大丈夫だとは思うんだけど…怖い。

さて、いってくるぜ。

艦これ-045艦これ-046
艦これ-047艦これ-048

激闘、おおよそ8時間強(休憩含まず)
ゲージ削りに5時間、割りに3時間
ゲージを削りきるまでは捨て艦戦法で出撃
(航空支援有、流星改、流星ガン詰みの正規空母3+軽空母1+駆逐艦2)

試行回数:27回(ゲージ削り終わりは17回目)
撤退:4回
お仕置き部屋:4回
ボス撃破数:1回

消費資源(遠征による増減を含む)
油:10484
弾:5146
鉄:6695
ボ:6661

バケツ:52
女神:3

削り段階での金剛型は榛名と霧島のみにしました、金剛改2の燃費を少しでも軽減するためです。
撤退回数が4回と、めちゃ少ないんですが
これは女神のお陰です。5人分女神を装備させることで、1戦目大破のみ撤退で、2戦目からはゴリ押しで行きました。
女神を3個使ってしまったのではっちゃんは1500円分の価値はあるということです(死
お仕置き部屋も4回と、とても運が良かったです。

5時間ほど経った17回目の出撃でゲージ0に。
決戦艦隊に変えてから以降、4回連続で昼に戦闘が移行せず支援がムダになったので、ゲージ割りに支援はやめました。

ここでやばかったのが、27回目のゲージ破壊まで一回も姫を倒せなかったことです。

20回目、HP48残し
21回目、HP60残し
22回目、HP164残し
25回目、HP199残し
と、二人だけの攻撃ではHPが余ってしまうんですよね、なので三人狙ってくれないと終わらないのです…!

姫への攻撃を三人行ってくれれば勝利のはずなんですが。
味方AIが姫を狙わない狙わない。まじで一回も姫を倒しきらないので
このまま永遠にゲージを破壊できないのではないかと、何度も不安になりましたが
確立の問題だけで、誰でも良いので三回攻撃を当てたら倒せると信じて出撃しました。

最後のゲージ割りには、大井、愛宕、霧島の攻撃が当たって終了。
今回、榛名と金剛はあまりやくにたたなかrrrr
本当に良かった…。夜のうちに如何に3回攻撃を当てるかというゲームでした。

23回目の出撃までハイパーズは使ってなくて、三式載せた重を使ってたのですが(青葉・羽黒・摩耶など)
なんか夜戦で攻撃当てるだけならハイパーズでもいいか、と24回目からハイパーズに入れ替え。
E4ではハイパーズ使わない方がいいとwikiなどには書いていますが、やはり彼女等はやってくれますね!
三式なんて3つで十分やったんや…!

旗本に置いてた夕立ちゃんは毎回高ダメージを叩き出すし、壊れることもないし
よく戦ってくれました、ありがとう。

さて、E5にはまた資源を貯めて来週の土日に行きたいと思います。
つ、つかれたーー。もう二度とE4には行きたくないです!!
17:04  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

響たんメイド

響メイド
ヴェールヌイ


なんでメイドにしたのかよく覚えてないんだけど…なんとなく色付け。

はぁ、はやく週末にならないかな…はやくE4に行きたいよぅ。
土日を艦これのイベント攻略時間に使いたいので、リアル予定をずらすという、非人道的なことになってますが
初イベントだからしょうがないよね?…?
武蔵まってててぇぇぇぇ…。
12:05  |  艦コレイラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

時雨たんとご飯(´Д`*)

時雨たんとご飯だよ(´Д`*)むはむは
結婚カッコカリが来たら、私は時雨を嫁にしますキリッ

2-1

時雨「今日も一日、頑張ろうね提督。」

さて、資源が枯渇したので、遠征しか出さず、腐りきっていたのですが…

え?潜水艦回し2-3で、10時間やれば燃料5000ですか?(゚∀゚)
ソース艦これ速報様

はい!行きます!

やべ、絵描いてる場合じゃなかたよ、頑張るよ。
↓↓↓


必死5時間ほど経過。

すごい!貯まります!!
ゴーヤを撃沈させたのまじ後悔しそうだったが、伊19とイムヤ様で全然回ったww
もう少し貯まったらE3に空母姉妹を掘りに行きます!ひゃほい!
(E4はもうトラウマ)
19:40  |  艦コレイラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

りんご提督 E4に散る

艦これ-035艦これ-037

こ、ここまで…ここまで削ったのに…!
資源枯渇で撤退…!

う、うおあおおあああああ!!!!!

艦これ-039

鋼鉄464てぇ。ぇぇ。う

はい、わかってました。
開始前は

燃料15205 鋼鉄16221
弾薬18790 ボーキ20014

あったのですが、今はご覧のありさまだよ!

資源尽きそうだなーって気づいてたけど、どうしても行ってみたくて
イベントテンションに流されて、我慢できませんでした…。
どうして、どうして待てなかったんでしょう。

18時から捨て艦戦法でゲージ削りを開始。(航空支援有)
無事20時半くらいには削り終わり。
ゲージを余りに簡単に削れたので、あれ?今回も行けちゃうんじゃね?(゚∀゚)と調子こきましたが

そこからが地獄でした。('A`)

3時間ほどワンパンだけに期待を込めて出撃を繰り返すも、姫を倒しきれず、ゲージ破壊できず

さらに資源枯渇で23時に攻略断念。
5時間攻略⇒資源枯渇撤退というなんの利益もない出撃をしてしまい…ました。

う、ウァァァァッァア。
ばかばか…自分の堪えしょうがないばかぁぁぁぁ。


途中まで出撃のメモを取ってたんですが
後半書いてないかも…
わかってるだけで

ボスまで行けたの9回
撤退5回
支援来なかったの3回
お仕置き部屋1回
ダメコン発動1回

そんな。。。感じです…。

ボス前まで行けた時は一回しかお仕置き部屋に逸れてないのがすごかったです。
ただ、お仕置き部屋でダメコン発動しましたが('A`;;

ゲージ破壊には

金剛 46・46・三式・電探
榛名 46・15.5・三式・ダメコン
摩耶 15.5・15.5・三式・ダメコン
羽黒 15.5・15.5・三式・ダメコン
時雨 10高・10高・ダメコン
北上 15.5・15.5・ダメコン

で行ったんですが、火力が足りなくて、姫に当たっても500削れないって感じでした。
火力つか命中が足りないならダメコンを電探にかえたらいいのかもしれないけど
ダメコンは外せねぇぇぇ…。轟沈だけは阻止したい。
課金して倒せるなら課金したと思うけど、あまりに行けそうにないので断念。三式が足りなかったのかなぁ…。
時雨と北上を重に変えて、三式を追加しようかと迷ったんですが、開発する資材もないのでこのまま行きました。

はーーーこれ残りのイベント中に資源どれくらい回復するのかな…もう一回いけるかな。
行けても無理かな…('A`)('A`)('A`)。
もうだめぽ

三連休の夜に、すごい悲しさを背負ってしまった…。う、うううう。
良いことと言えば
持ってない船が二隻来てくれたことだろうか…。
りんご提督はほんとに建造しないからなw
はやく資源を回復して正規空母姉妹を掘りに行きたいです…。タスケテ。

艦これ-036艦これ-034
20:55  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.03 (Sun)

艦これ日記⑭軍艦司令レベル73 秋イベントE3クリア!

↓の日記を書いてから、ふらっとE3偵察に行ったらボス撃破してしまったので
「あれ?行けるんじゃね?(゚∀゚)」と調子に乗り
そのまま頑張ってクリアーしまし…た…。5時間掛りましたゼィゼィ。

艦これ-024艦これ-027

構成は
Lv79 北上改2
Lv68 大井改2
Lv76 榛名改
Lv71 加賀改
Lv71 赤城改
Lv47 千歳航改

でしたー。ふう航巡入れなくて良くて助かったぁぁぁ…。
バケツは10個、12個くらいかな?使いました。
↑の構成でボス逸れたのは二回くらいだったので大助かりでした。速報の皆様感謝!

クリア報酬の家具職人超嬉しい!!大事に使おう…。
そしてさりげに応急修理女神、はじめてです。これもうれしー。
艦これ-026

そしてえええ!!ボスドロップに新艦娘きたー!
阿賀野さん!!
おお…運が良かった…!可愛いし育てよう(´Д`*)

艦これ-025

ふー次はE4かぁ、頑張ろう…。
金剛ちゃんを頑張って75まで上げたけど、もう眠いので改装はまた明日!おやすみぃ!
02:54  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.02 (Sat)

艦これ日記⑭軍艦司令レベル73 秋イベント開催!

わーい!
初のイベント参加です!
前回の夏は、着任したばかりだったので全然参加出来なかったんですよね、楽しみです。

初日はラバウル基地はすごい猫エラーっぷりで、ゲボゲボしたのですが
とりあえずE1はクリアー!
伊19ちゃん、可愛いです。中破絵がエロすぎますが大丈夫でしょうか。
あ。DMMは18禁でしたね^^

んで、今日朝からずっと貼りついてたE2、ようやく先ほどクリアー…げほげほ。

E2突破構成は

艦これ-021艦これ-022

Lv63 時雨改2
Lv61 摩耶改 
Lv71 夕立改2 
Lv74 島風改 
Lv53 羽黒改 
Lv79 北上改2 

でした。

報酬は軽巡洋艦「能代」ちゃん!うん、かわいい(´Д`*)

さて、気を良くしたのでE3もこの勢いで行こうかと思ったら…。

どうやら攻略に航巡が必要らしい…。(居なくてもクリアできますがルート確定が7割に)
え、航巡?mjd??

うちの鎮守府にはもがみんレベル12しか居ませんwwww
やwwwばwっうぃwwww

でも育てるなら、絵的に好みな子がいいよなぁ←ひどい
鈴谷か熊野に来てほしいなぁ。
とりあえず戦艦レシピを7回ほど回しましたが何も出ませんでした!そりゃそうだ。

っは。5-3のボスドロップを狙うか?
ちょうど5-3は@1回で終わるのでついでに行ってきます…←何かを間違えている

たぶん、ボスドロップは出ないで、大人しく航巡を入れないパターンで頑張ってる自分の姿が予想できますが
行ってきます。

追記
と思いながら日記書いてる間に、速報でE3まとめがでまして
無理に航巡入れないでもいいみたいですね!わお、資材無駄に使ってもた!
戦・雷2・空2・軽空でいってみよう!
19:42  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
