2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.27 (Sun)

SAI練習

本当に、本当に今更

SAIを練習してみた…。買ったのは3年前くらい??
少し触っただけですぐフォトショに戻ってしまったんですが
艦これ絵はやっぱ水彩塗りが合うんじゃないかと思いまして
頑張って練習!

困ったその①
USBゲームコントローラーのショートカットキーが何故か効かない

管理者権限入れて再起動で解決

困ったその②
シフトキーを押して画面を動かそうとしたら、スポイトツールに勝手になって超イライラする

SAIのオプションからサイドステッチを無効にするで解決

困ったその③
フォトショでいう、背景色で塗りつぶし、がない…?
これはもうちょい調べよう。

困ったその④
いろいろ慣れない。
線画はコミスタで作ったほうがはやそうだ…。
フォトショの各機能がいっぱいで大変優秀だったとわかる。

だが

水彩筆の筆圧が神。

すげぇ。

神の毛と肌だけSAIで塗って、その後フォトショに戻るのはどうだろう、要検証。

sai練習

時雨たん。
黒髪表現むずかし。
これは下級生のキスCGをいつか描きたいと思ってたのでとりあえず描いた。


うーん。ううーーーん。まだ違うね。も、もう一枚描いてみよう…。

05:46  |  お絵かき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.26 (Sat)

艦これ日記⑬軍艦司令レベル69 5-3突入!

5-2をもりっとクリアしまして

艦これ-016

時雨改2がきたよぉおおおお(´Д`*)

艦これ-018艦これ-019

かわいいよおおかわいいよーー

ちょ、おっさん本気だして時雨描いてくるわ…まて次号。

さて、ゲームのほうは5-3に突入。
うん。ひどいMAPだ!(褒めてる
構成どうしようかなー雪風はまだ来ないしなぁ。
とりあえず、現在62の響を70まで持って行こうそうしよう。
夕張を一から育て始めましたw追いつくかしら…。
10:01  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.21 (Mon)

艦これ日記⑬軍艦司令レベル66 4-4クリアー

長かった…!
ついに、ついに4-4クリアー!!フオオオン!!
4-4が今までで一番きつかった。

艦これ-014

摩耶がMVPか…ちぇ←キライ
結局46cm砲は一本もできないままクリアー。
むっちゃんありがとう…むっちゃんのおかげでクリアできた気がするよ!

5-1も勢いでクリアしたが、ボスドロップは千歳
こなくそ!と思ってもう一回ボスに挑むも扶桑

ぬーん。

さて、水曜日のメンテ楽しみだなーー
時雨くるかなぁ?!くるかな??
一足先に描いてみた。萌えー。

時雨
20:31  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

溶けた鋼鉄の回復をじっと待つの巻

艦これの影響で「男たちの大和」を視聴したところ
艦これとか言ってる場合じゃないほどの重さとシリアスにただ涙したりんごです…ぐすぐすこんばんわ。
マツケンが若いよぉ。

さて、攻略は一休みで、溶けた鋼鉄の回復をじっと待ってるだけの期間でございます。
ぐぬぬ。

と、思ってたら
ゴーヤでてきたー!

艦これ-011

は!!
潜水艦二隻ということは…

夢の家具職人が一つ貰えるということで…!!

艦これ-012


やったーーー!!!
ずっと欲しかった「床の間」が買えるぞ!!
コタツもいいけど、季節が限定されるものはいかんね…通年使えるものを買おう…。

じゃーん!!

艦これ-013

うん。。。思ってたほど。。。豪勢?ではない。
うぬぬん。

そして勢いで買った大きな窓は、いつも開けっ放しなので寒そうだ。
02:18  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

4-4ボス最終形態ミリ

だめっす。
4-4ボス最終形態が倒せません。('A`)ゲポポ。

構成
島風改 Lv63 10cm高角/10cm高角/缶
榛名改 Lv69 41cm /41cm /15.5三連 /三式弾
金剛改 Lv66 41cm /41cm /15.5三連 /三式弾
夕立改2 Lv61 10cm高角/10cm高角/缶
摩耶改 Lv50 20.3cm /20.3cm /15.5三連 /21号電探
加賀改 Lv61 流星 /烈風 /烈風 /彩雲

これでも4回凸ってもさっぱりなので

しょうがないので今レベル36陸奥を50くらいまで育てて
46センチ砲を二本は作って
さらに千歳を50まで育てて12cm30噴進砲を摩耶用にはぎ取ってこようと思います…。

艦これ-010

昨日46cm作ろうとおもって鋼鉄を8000ほど溶かしましたが
一本も出ませんでした…缶は出たけど。
先は長そうだ…。

まだまだ諦めんよ!!!クワッ
世の提督様…、アドバイスございましたら教えてプリーズでございます…。
21:40  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.15 (Tue)

艦これ日記⑫軍艦司令レベル62 3-4クリアー

ちょいとお久しぶりな艦これ日記
何してたかって、永遠に3-2-1でレベル上げしかしてなかったので
ネタもくそもありませんでした…。

無事
大井&北上ペアもハイパーになりまして

艦これ-003艦これ-001

五十鈴も改2になり

艦これ-003

さらに4-4のために夕立を改2まであげました
しんどかった…。
(うちの鎮守府に雪風さんが居ないので…)

艦これ-006

夕立が来るくらいなら、絶対に時雨も改2が来る!と信じて
50でとりあえず待機させてあります。わふわふわふ…。

3-4は無事クリアー!

艦これ-004


加賀さんかっこよす。

4-4については今3回削ったので後1回ですね…。げろげろ。
無事に旗本倒せたらいいんですけど(´・ω・`)
潜水艦が夜戦まで残っちゃうので、夜戦で旗本が倒せないことが多々ありますw
うーむ運だ!あと少し…だとは思います!
この日記を書く直前は、ボス一歩手前で羅針盤があらぶりました('A`)ウポツ。

おまけ
金剛。
ジャマイカから来たやつじゃない方です。

金剛
21:08  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.02 (Wed)

島風さんですよ

ぜかまし01

島風さんです。
ええ、コンプの表紙がとてもかわいらしかったので触発されました。
ンォゥ!ンォゥ!

描いて気づきましたが、服がセーラームーンに似てるんですね。
島風さんは4人くらい来てくれたのですが雪風さんが来てくれません。黙。

さて、最近はレベル上げしかしてなくてですね←いつもだ
やっと、4姉妹で最後の最後まで出なかった金剛さんが来てくれたので

dmm_com_20131002_141030.jpg

金剛・榛名・大井・北上・赤城・加賀の鉄板隊を強くしようと頑張ってます。
まずはスーパー大井さん達にしたいなぁ…。

しかし金剛さんを旗本にすると、ヒーロー感が半端ないw
かっこよす。脱ぐとセクシーです。
23:27  |  艦コレイラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
