2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

りんご提督!「護衛艦 いせ」に乗る!の巻

た、たたたた
大変よぉぉぉぉぉ

たまたーま、大阪港の天保山に遊びに出かけてたら
なんか超大きい船とまってる!なんぞ!!!

まさかの

「護衛艦 いせ」

DSC_0661.jpg

人魚さん
↑これは艦これ

でした。

え?本物??
すごすぎるんですけどおおおおでかいんですけどおお
超かっこいいんですけどおおおお(´Д`*)

しかも9/28土、9/29日と無料開放してるとのこと。
聞いてねぇ!そんな情報どこにのってるんだ!
土曜日はもう無料開放の時間が終わってしまってたので

りんご提督、まさかの2日連続天保山。ぜぃはぁ。
朝1乗り。
乗り込むぜ!

DSC_0676.jpg


格納庫。「百戦錬磨」の旗、かこいい。
DSC_0677.jpgDSC_0680.jpg

なんと格納庫からエレベーターで甲板に出られます。
はぁはぁ。ちびっこも大喜び!
DSC_0679.jpgDSC_0683.jpg

天保山の観覧車と、「いせ」のセットが素晴らしいわん。
DSC_0688.jpgDSC_0687.jpg


自衛艦旗。むはぁ。
クレーン車かな?

DSC_0686.jpgDSC_0699.jpg



へりこぷたー。
DSC_0694.jpgDSC_0693.jpg


対空機関銃!いやぁ!開発したわね!←

DSC_0696.jpgDSC_0697.jpg



「護衛艦 いせ」のえらい方々。
ほお…。

DSC_0701.jpgDSC_0703.jpg


いやー。とっても大きくて、かっこよくて…素敵でした。
震災時の動きとか、海自の写真ムービー上映会なんかもあって、無料なのに3時間くらい熱中できましたw

まじで来月三連休に大和ミュージアム行こうとしてたんですが、たいぶ落ち着きました。
まさか戦艦に乗れるとは…ううう。感無量!
海自の皆さまありがとー!とっても楽しかったです!
23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

羽黒だよ

羽黒だよ(´Д`*)
足柄と声優さん一緒なんですか?!ほへぇぇぇぇ…。

羽黒

さて、本日はランス01の発売日ですよ!ひゃっほい!

リアがたくさん出そうな予感なので楽しみ爆発です。
体験版はあえてやりませんでした!わくわくを耐える漢です。

暑さが去ったので、またランニングを再開しました。
涼しくて気持ちいいいい。
19:41  |  艦コレイラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

艦これ日記⑪軍艦司令レベル43 3-2クリアー!!!

さてさてさて

そろそろクリアしたいぞ3-2
運よく演習で全員キラキラにできたので(提督様ありがとう

いってくらあああ!!!



ボス前に中破二機という
あぶい感じでしたが!

無事クリアー!!!

島風改 40中破
時雨改 34
白露改 36
吹雪改 37
不知火改 33中破
響改 32

dmm_com_20130926_231546.jpg


しかも!!!

ボスドロップから

dmm_com_20130926_231611.jpg


加賀さああああん!!!!!

うああおあおあおあおあおあおあお!!!!!!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズサー

うおあおあおあおあおおあkljs・ぁjs!!!!

3-2クリアに15日掛りました(´ω`)ふぅ。
23:41  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.26 (Thu)

うちの不知火の場合

♪駆逐艦なのに~

そのクールさが好き(´Д`*)

不知火
20:12  |  艦コレイラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.25 (Wed)

響

はぁ、響たんは可愛いなぁ。

はぁ、レベル上げしかしてないなぁ…。

長いなぁ…。うぎぎ。
23:55  |  艦コレイラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

赤城・加賀

二枚目!

栄光の第一航空戦隊、赤城、加賀ペアだよー。

赤城加賀のコピー

加賀さん。

加賀さん…!

そろそろ俺の鎮守府に来ておくれ…(;´Д`)
うちの赤城が60歳になる前に…。
16:57  |  艦コレイラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

初艦コレイラストは大井さんっ

やっと攻略が落ちついてきたので
艦コレ絵を描くぞーー!!と思って…

やっぱ空母が一番好きだからー
赤城かなー?

持ってないけど加賀もいいなぁ…

いや?ここはまさかの蒼龍、飛龍?

とか思いながらペンタブを持ったら

大井

大井さんを描いてました。

あ、あれぇー?!
好きだったのか…そうか。好きなんだな。っぽ。
なんか嫌われてる感じがいいよね←
00:38  |  艦コレイラスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

艦これ日記⑩軍艦司令レベル39 駆逐艦を育てるだけのお仕事で…す…

毎日毎日
レベル上げのみ。

モー何が楽しいのかわかりません!
わかりません

毎日してしまうのは何故なんでしょうか。助けてクッキーばばぁ!

さて、現在のレベルは…

dmm_com_20130919_120422.jpg

陽炎改 26
響改 26
吹雪改 29
時雨改 27
島風改 30
朝潮改 23

予備(不知火 22

こんな感じ…。ふう、まだ遠いなぁ。

正規空母
毎日一回、空母レシピを回して
やっと一匹でました。蒼龍さん(´ω`)ふぅ…。

金剛シリーズ。
残るは金剛さんだけになりました。艦隊解放したいからはやくきてぇぇ。
12:54  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.12 (Thu)

艦これ日記⑨軍艦司令レベル35 駆逐艦を育てるだけのお仕事です

みなさんこんばんわ。
季節の変わり目には体の節々が痛くなるりんごです。

さて、やってきました。
3-2-1
このエリア、駆逐艦だけで構成しないとクリアできないというお話なので
駆逐艦を育てるお仕事をしています。
いやー気分的に2-4よりずっと楽だな。

dmm_com_20130912_214409.jpgdmm_com_20130912_214910.jpg

現在
時雨
白露
島風
吹雪
不知火
朝潮(陽炎と迷ってる)

こんな感じで育成してます。
響を今から入れるかなーどうしよう。

いやー戦艦よりなんか、随分可愛く見えるな(?
お風呂の時間も短いし、よいことだ。

しかし最近の建造&ドロップ運が悪くて…(;´Д`)
正規空母は赤城さんしか居ないし、金剛シリーズは榛名しか居ません…。う。うう。
22:11  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

艦これ日記⑧軍艦司令レベル32 2-4ついにクリアー!!!!!

2-4ついにクリアー!!!!!
ううううう!!
2-4突入から苦節18日目…ついにやりました…

同時期にはじめた友人にすら2-4攻略を先越され
もうだめかと思いましたが…!!!!
うううっ

クリア時SS


椎名改レベル37⇒大破
扶桑改レベル45⇒大破
日向改レベル31⇒小破
伊勢改レベル33⇒小破
山城改レベル23⇒小破
赤城改レベル41⇒なぜか無傷

赤城さんパネェす。

結果。
「装備開発はちゃんとしよう」ってことかと思いました…。
あれだけボスに行くのを苦労してたのに…。
主砲・副砲・機関銃とかのほうがいいのかなぁと思ってましたが
2-4だけに限っては、全部主砲とかにすると一撃で屠れるのでよいかと。
12:50  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.09 (Mon)

ひなこハロウィンだよ

少しはやいですが、ハロウィン絵です(´¬`*)
(サイズ大きいので注意!

線画3-9

このカードもすごく欲しかったのですが
自分クールPなので、買う意味がない…ということでお見送り。
自分で描いて慰めてます。ふにゃ。

ボツ背景
ひなこハロウィン昼

背景を何も考えてなかったので、何も考えずに塗り塗りしたら
超昼間。
全然ハロウィンっぽくない(笑)

慌ててカボチャやら何やら、ハロウィンっぽいものを増やしたらそれらしくなりました。
危ない危ない。
19:35  |  シンデレラガールズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.03 (Tue)

艦これ日記⑦軍艦司令レベル26

扶桑改
日向改
飛鷹改
伊勢改
までレベル上げました(吐血

後は榛名と、赤城です…。
近づいている…2-4勝利が近付いている…!(と、いいな

後愛情から羽黒も改装(*´д`*)
次は足柄もしよう(*´д`*)

dmm_com_20130903_001407.jpg

弾幕を張りなさいな!撃て!撃てー!
00:36  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
