2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

艦これ日記⑥軍艦司令レベル21

きつい、きついよママン。
数日前から2-4沖ノ島海域に突入しましたが、今のままでは到底越えられねー…。
島風ちゃんは無事にお迎えできましたが

dmm_com_20130827_205728.jpg

正規空母@1
高速戦艦が欲しいところ(´・ω・`)

レベル上げばっかりでつまらないよママン。
建設もはずればっかりでーるーしー。

dmm_com_20130830_203523.jpg

現在の主力たち。
はぁ、旗本が扶桑なのが飽きてきた←
19:53  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

久しぶりに真面目にイラスト

はい!
サイズ大きくして、真面目に描きました。

sennga.jpg1024_20130828100159c83.jpg

モバマスイラストはカードっぽいのを目指しすぎて
キャンバスサイズを小さく描いてたんですけど
やっぱ大きく描いた方がキレイでしたね。
反省。
今度からもサイズは大きめに作ります・・・。

水着みくにゃんです!
みくにゃんは可愛いなぁ。
まさか楓さんの次に多く描くことになるとは・・・。

艦コレ絵も描こうかとは思いますが
いかんせんまだキャラも把握してないし、今のところMAPを進むのに必死すぎて
絵にまで頭が回りませんw
00:32  |  シンデレラガールズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

艦これ日記⑤軍艦司令レベル18

今朝、ちょいとはやく目がさめたので
朝から艦コレってると←

「川内」出ましたー!(*´д`*)
しかもボスドロップじゃなくて普通の2-1のどこかのMAPでw

ありがとう神様…
やはり神様は見てくれているんですね!!

んで、無事第3戦艦まで組めるようになったので
少し資源が潤いました。
長いメンテもあったしね!

2-4-1で「伊勢」が出ました。
わーい。戦艦三台目だ。

dmm_com_20130827_011212.jpgdmm_com_20130827_010056.jpg


ラスト、もう一戦だけ行って寝よう(以下繰り返し
01:15  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

艦これ日記④軍艦司令レベル16

あ、あかん
早速詰んだか?

2-4までひぃこらきましたが
修理できる鋼鉄が追いつかネぇ…!

dmm_com_20130825_213650.jpg

戦艦大破で、修理5hとかぇぇぇ。

しかも、簡単に中破、大破しまくるので
ドックがふたつは少なすぎる…!
まじで壊れ過ぎ!

ここでまさかの
人生初課金!!!

齢30にもなって、ソシャゲに課金してもた…
モバマスは大丈夫だったのに
艦コレに屈服するのはやい。
1500円で艦コレ買ったと思えば安い安い!!(目を逸らす

しかし、ドック開放したとこで
修理する鋼鉄が以下略

あががが。
そうっすね。わかってますよ。
戦艦使わずに、川内でも探しに行けってな。
うわーん先に進みたいよー。
21:40  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

艦これ日記③軍艦司令レベル13

本日は貯めた資材をぶっぱして
戦艦レシピと、空母レシピを建造してみるZE☆

とう!

戦艦→「扶桑」
空母→「飛鷹」

わーい!初の戦艦ができたぞー!
扶桑ちゃん可愛いじゃないの!

dmm_com_20130825_012243.jpgdmm_com_20130825_012221.jpg


お?軽空母が出来たということは…
千代田の育成をほっぽり出して、クエ完遂!

初めての空母、「赤城」さんも追加でGETだぜー!わー!

と…
調子に乗って戦闘してたら鋼鉄が0とかいう!
うごーけなーい。

うう、もうちょい前のMAPでレベル上げでもしてたらいいのかな。
先に進むにはちょい準備が足りない気がする…。

そして「川内」さん、出ません、でーまーせんよー。
01:24  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

南西諸島海域、2-1カムラン半島に到着しました。

進行状態は南西諸島海域、2-1カムラン半島に到着しました。

1-4きつかったのですが
水上機母艦も空母もないけど、ゴリ押しました…。
水上機母艦「千歳」「千代田」のドロップを狙って進撃してたら勝てましたw
同時に狙ってる「川内」も出ないな…出ない…。

現在のフロントはこんな感じ。
わざわざ脱がしました(^u^)にこっ

dmm_com_20130823_124625.jpgdmm_com_20130823_124652.jpg

提督のお名前はもちろん「永遠の0」の宮部さまより頂きました。愛。
船を修理してる間に、お皿を洗ったり、洗濯したりと
意外に規則正しい生活がおくれる気がします。へへ。
12:55  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.22 (Thu)

艦これ

ついに、気になってた
艦隊これくしょん ~艦これ~
に手を出してしまいましたー!
ひゃほーい

新規にやろうと思ったら
新会員の募集を停止してたみたいで
ガーンと思ったら…
ちょうど昨日の17時から新規サーバー「ラバウル基地サーバ」がオープンしたようで
運よく滑り込む!ふぅあぶねー!

気付いたら6時間ほどぶっ通しでやってた。
な、なるほど、これが皆のいうハマれるソシャゲですね。わかります。

現在の一軍、こんな感じ。
仕事中は一軍を遠征に飛ばしてます…。
dmm_com_20130822_151934.jpg


まだまだ知識もなく、wikiを読み始めたくらいなので
楽しいです!

白露ちゃん可愛いです。人気があるキャラなのかどうかもわかりません!

あれだね、アリスソフトさんの大帝国に似てるね。
あれやってたから入りやすかったよ。索敵索敵~

おまけ
炊飯器でホットケーキが焼けるとのことで、やってみたbyクックパッド

ホットケーキミックス+卵+ヨーグルト+少し牛乳

DSC_0642.jpg

でけたー!
見た目100点!すごい!チーズケーキの様だ!
厚さもすごい!!本当に美味しそうに見えるっ(´Д`*)

味=なんの変哲もないホットケーキ

以上!
19:31  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.20 (Tue)

サイトリニューアル&久しぶりのイラスト更新

なんだか、前回から日も浅いですが
サイトリニューアルしましたキリっ

2_201308201053516e1.jpgnew.jpg
←左旧TOP             右新TOP→

結局緑系ってのは変わっていません。

ギャラリーが、二段組みから、三段組みに変わったのが大きな変更…くらい…です。

3.jpg4.jpg
←左旧ギャラリー           右新ギャラリー→

これからもよろしくお願いします。ぺこり。



軽く三か月ぶりのイラスト更新です…遅かった!
新田美波ちゃんだよー。
なぜにこんなにエロいのだこの子は。

あまり捻りのないパターンですまそ…(´・ω・`)

002_20130812170947220.jpg001_2013081217093915c.jpg

次は枠をつけずにでかいイラストにでもしてみようかしらん。
20:05  |  シンデレラガールズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

風立ちぬ感想

000-560x600.jpg
へい、行ってきましたよ「風立ちぬ」

りんごの友人たちも
男性からは好評。
女性からはほぼ不評という、
完全に評価が分かれていた、この作品!
りんご的にはどうだったかというと

ええ、まぁ
おしい!不満!ということになりました。

ネタバレ含む感想は↓へ
00:02  |  映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

最近のモバマス

なんだか随分モバマスの記事を書いてないなぁ、と思い
最近の状況を公開。

クール:レベル114
キュート:レベル108

ですー。

最近キュートフロントに、ちゃーみんぐキャットみくにゃんを購入しました。
きゃわゅぃ…。
新SRが出ると前のSRが値下がりするので買い時です。



現在、財産的には
スタ352
エナ190
しか御座いません。

楓さんまで遠いっす。
無課金の限界を感じます…。ひしひし。ひしひしと!

現在
[湯けむり女神]高垣楓+さん

スタ600くらい
[新緑の淑女]高垣楓さん

スタ700…(一枚ね…)

楓さんを揃えたら欲しいとか勝手に妄想してる
[純白の花嫁]北条加蓮+ チャン

スタ830…!

ふぉぉぉぉ…。

なんだろう、後一年くらいしたら買えるかな…湯けむり楓さんなら…。どうだろう。
遠い!!
15:12  |  シンデレラガールズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
