2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

ふすまパン大作戦

お気に入りだった、ローソンに売ってるふすまパン。
最近はもう、りんごとかチョコとか、なにかプラスされたものしか置いてない(´・ω・`)
糖分低くしたいからふすまパン買ってんのに、付加されちゃ意味ねーっつかw



と、いうわけで

自分で焼いてみるか…?(゚∀゚)

調べてみると、どうやらホームベーカリー安いので9800円だそうだ。Byアマゾン先生
一万円以下ならここは問題ない!

ふむ、ふすまパンミックスは1800円…高いなー。
1000g入ってて、一斤200g使うということは、ふすまパン一斤は5回焼ける。
一斤単価は360円。
バターとか多めにみて70円材料費…。430円。
6枚に切ると一枚71円。

う、うううーーんwww
71円かーーー、けして安くはないなぁ…。
まぁ、でも作ってみるか(ぇ
(検討ははたして必要だったのか

さて、アマゾン先生で
パンを切る包丁、スキムミルク、キッチンスケールも一緒に買い(いい顧客だ
パン粉が最後に到着したので

早速作ってみるぞーい!!!

9800円のパナソニックベーカリーちゃん、頑張ってくれ!
イースト、ミックス粉、スキムミルク、卵、バター、水と材料をいれいれしましてー。

DSC_0260000.jpgDSC_0259.jpg


2時間まーつ。

DSC_0261.jpg

完成!

おおでかい!!ww
良い感じにふくらんでますなー
ふわふわやー!
そして部屋中がパンのにおひにつつまれちょるー!!

DSC_0262.jpg

わーい、できたよー(゚∀゚)ノ
今回、甘みも入れず、水にしたので
だいぶふすまふすましてますw

ラカント入れて、水を牛乳に変更してもいいと思われ(´ω`)

明日からおやつ用に会社持っていこーっと♪
とりあえず半分は冷凍じゃー!
23:12  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

みくにゃんだにゃ

かわゆいかわゆいみくにゃんだにゃ。
上手く…背景が…描けません…。

miku02.jpg

おまけ
キャストオフだにゃ!
これはこれで(^u^)ニコニコ

miku03.jpg

最近のエロゲ
ぱすちゃ3を毎日ちびちび続けてます。
善行事くんがとても好きです(ぇ
幼少時のデブった姿吹いた。
ヒロインはまだ誰にするか決め切れてません…。やっぱ蒼生かなぁ?

最近のアニメ
先週の金曜日にやってたライブアライブ一挙放送。
見ようと思ってたのに、うどん県にわくわくしすぎて早寝してしまった…。がくう。
サイコパスとたまこマーケットは見てます!
マキシマさんの髪型が好きだ。
たまこは鳥の声が好きだ。

最近のダイエット
ローソンのブランシリーズ!とても優秀です。
最近の流行りは夜はスープとブランパンでごわす。
店舗によっては売り切れてるのが難点。
22:32  |  シンデレラガールズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

久しぶりのうどん県参拝!

いえーーい!
たまに行きたくなるうどん県参拝に、同僚と行ってきたジェジェジェジェジェ!
(テンション高め
初回参拝は2008年2月
二回目は2008年5月
三回目は2011年6月
ってな感じだったので前回からは二年ものブランクが!

今回はNAVERまとめを参考にしました。
「香川に来たら一度はおいで」“うどん県”の名店ランキング

さて今回の目玉は須崎!
R25この記事を読んでから気になってはいたのですが
NAVERまとめでも一位になってたので
須崎は必ず行くことにして、いざシュッパーツ!

大阪からなので朝5時くらいに出ます、ねむねむ。

さて須崎に9時頃到着!
人がちらほら並んでたのでお店もわかりました。
うどん(小)温で注文。

DSC_0234.jpg

セルフでねぎ、めんつゆをいれます。
完成!

DSC_0232.jpg

うむむ!うむ!
うんまーーーい!!!!
朝1でお腹がすきすぎてたので、はやく食べ過ぎてしまったw
コシが強くて、ザ讃岐!って感じだね。ないすないすーー。
よし!次だー!

目指すは第二位の谷川米穀店だだだ!
だだだ?

あれ?

DSC_0235.jpg

ガラーンとしてる…

ま さか?

でたー!臨時休業おおおうううう!!!いああああああ!!!!

すぐに冷静に次の店を探す私
(怒る時間はない
(午前中が勝負

たにべーのすぐ近くに素敵な製麺所があるらしい。ネットは便利だなぁ。
ノーチェックだった
三嶋製麺所ー。

DSC_0236.jpg

おお、アットホーム。
再度うどん(小)温を注文。
ここでりんごさん、間違えてまた卵を入れてしまう。
ああ…!次は卵なしにしようと思ってたのに!そこにあったからつい!!ここはしょうゆで頂くようです。

DSC_0237.jpg

だが。うまいからいいか。
須崎とはまた違って、小麦粉?風味が強い少し変わった麺。
これも温にしてしまったせいかするんと飲み込むように食べてしまった。てへ。

さて次はー!ナウ11時。
まとめで三位のがもう!行けるかな?!
地図的には少し離れてるなー。GOGO!

がもう到着も、
まさかの超行列ーーー!!!!うひょあああ!

DSC_0239.jpgDSC_0240.jpg

ほんまにすごい。うどんでここまでの行列は初だ!
だが、抜かりはない。東野さんの読んでない小説持参な私。素敵。

今回もうどん小温をチョイス。
てんぷらがかなり少なくなってて、ちくわがなかった…(´・ω・`)
コロッケとレンコンちょーいす。

DSC_0241.jpg

お…!
これはなかなかに上品!麺がほんとうにさらっとしてる!
りんごの好みです!
あーーあーこんなことなら冷(小)も頼んでおけばよかった…!!
ナイスーーーー!


三食頂いた時点でかなり満足できたので、今回のうどん参拝はここまでー(´¬`*)
後一食いける余裕はあったけど
大人しくしときましたw

また三年くらい経ったらたにべーリベンジに行きたいと思いますキリッ
10:15  |  うどん県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

春らしい、凛ちゃんだよー

春らしい、凛ちゃんだよー
バレンタインレア凛ちゃんは本当に可愛くて、欲しかったんですが…
ずっと貯めてたチケット在庫をすべて使用しても
夢のまた夢でした(ノ∀`)タハー

お久しぶりなオリジナルSRシリーズです。
可愛いキャラがたくさん居るので、ネタがつきませんなぁ(´¬`*)ホクホク。
今回ガチャのゴスきらりも可愛いじゃないか…きらりは贔屓されてるなーw

001_20130301110726.jpg002_20130301110730.jpg

相手はPというよりは同年代の子と勉強って感じかなー。
同じクラスにアイドルが居て、一緒に勉強したりできるって妄想すると
結構楽しいです(ぇ

さて…
ついにレベルが
クール100
キュート93
にまでなってしまいました…。

100かぁ…。遠い目(´ω`)頑張った。
よく無課金でここまで来た。何度も試練に耐えた←

お、そろそろオリジナル戦艦が組めるんじゃないのか?!
作ってみよう。ほくほく。
戦艦素材様はこちら

オリジナルクール戦艦だだだ!

sam.jpg

うん…うん?(しっくりこない

次はパッションでも組めそうかなw
後一枚!
19:23  |  シンデレラガールズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
