2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

ヘッドスパしゃんぷー

りんごさんの人体の中で
一番キレイといわれるのが「髪」で(ぇぇー
結構気をつけて手入れしているのですが

最近気にいってるシャンプーがこちら!



H&Sヘッドスパリフレッシュシャンプー!
青いのもあるんですが、緑のやつです。

頭とかすぐかゆくなっちゃうオイリーなりんごさんなんですが
このシャンプーはなんか、使った後
頭が軽く感じるんですよ…快感!

しかもこのシャンプー超安いんですよね…
詰め替えは500円くらい(´ω`)

今までは
ルベル ナチュラルヘアソープ ホホバ(匂いが好き)
を使ってたので2000円くらいだったのですが…鞍替えしよう。

リンスは今ままで通りでいいと思うのですが
このシャンプーは爽快だわぁ!

へへ
今はやりのステマっぽい記事ですがリアルだぜ☆
21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

早速応用、アニメ塗りモバマス喜多日菜子だよ!

素晴らしく迅速に(珍しく)
昨日日記に書いたアニメ塗りを応用しつつ
日菜子を描いてみた!



むふふー(´Д`*)
「むふふ…クリスマスをプロデューサーさんと…むふふ…♪」

うん…超自己満足ってしまった…。またベタな絵を…。
私がもしパッションPだったら日菜子をメインフロントにしてたはずさ…
ノーマルN+(MMM)をつい最近売ってしまった私を許しておくれ…

今回はちゃんと、「萌え絵」を意識して
目を大き目に描いてみました。うん…
これはこれで…可愛いかも?(迷走中

クリスマスまでに間に合ってよかった!
週末で仕上げようと思ってたら意外にはやくできました。
アニメ塗りは時間かけなくても、見栄えがいいので良いですな!

今回はこのブラシも使ってみてます。

Bokeh_Brushes_by_LucieG_Stock.jpg

禁書のEDみたときから、雨の光でいつか使いたいと思ってたのをふと思い出したw古いw

ちひろ様からのクリスマスプレゼント
2垢分で20連まわしましたが、
なーーんにも出ませんでした(゚∀゚)
プロメンさんのSR報告みる画面が涙で滲みます。
21:22  |  シンデレラガールズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

アニメ塗りで背景と簡単に色を合わせる

珍しく、知人に「アニメ塗り」を教えて欲しいと言われまして…
あばば。ガチ水彩塗りな僕ちんにそんな高等技術を…!と慄きながらも
確かに両方できたほうがいいよなーってことでお勉強。
パスは苦手ではないので、そこらへんは大丈夫として…
と、参考になる講座を探していたら
あまりに有名なのかもしれませんが
sayappaさんの「アニメ塗りで背景と簡単に色を合わせる」講座を発見



す、すすすすs
SUGEEEE!!!!
こんなやり方があるのか!目から鱗!
しかも投稿されたのが2010年4月?!?!ふぁ?!?!!

く、くそ…もっとはやく知っていれば…!

早速ラクガキ程度でやってみた。

まず線画描く(適当すぎごめん

線画

パーツごとにわける。
ここまではいつもと一緒だね。

人物塗り

環境光を塗る

環境光

光減レイヤーを作る
(わかりやすいように背景にグレーを置いてますが、レイヤーは黄色い部分だけです)

光減レイヤー

背景は適当なものをお借りしてきて置いてみる。

オリジナル

エフェクトをかける
(sayappaさんのエフェクト講座参考)

クイックマスク練習-公園夜

完成!!

すげーーー!!!
すげぇぇぇぇ…なにかに使えそうだ!というか使いたい!
sayappaさんすごすぎるよ!うひょー!

光源と環境光を変えるだけで
昼ぅぅぅぅ!!!昼なのよおあおあおあお!!

クイックマスク練習-ショッピング

ぜぃぜぃ。

いやー久しぶりに興奮した。
ちょっと描きかけの絵もあるけど、先にこっちの手法で一枚仕上げてみようw

もう自分の塗りはやりたいとこまで来たとか勝手に思ってたけど(ぉぃ
新しい塗り方ももっと勉強しなきゃだなー。
どんどん時代が流れていくぜぇ…。
22:14  |  CGメイキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

「必見! 最愛のパートナーを見極めるテスト」をやってみた

さて、そろそろ真面目に結婚したいりんごさんが送る
「必見! 最愛のパートナーを見極めるテスト」

ネットで見た
必見! 最愛のパートナーを見極めるテストっていうコラムが面白かったので
実際にやってみました(暇人とかいっちゃだめ

簡単に説明すると、
「自分が結婚相手を選ぶ際に譲れないこと」を8つ紙に書いて
裏返しにして、2枚づつひき、トーナメント戦を行うという方法です。

DSC_0163.jpg

りんごが実際に書き出してみた相手の希望

抱擁力がある
清潔感
料理ができる
性欲旺盛(←
知的
経済力
ITに強い
一般常識がある


8つもすぐ出なかったなぁ。

最終的に
経済力VS清潔感
まさかの清潔感が勝ちましたw

え、え、えええー…
自分では気づなかったんですが清潔感が一番大事だったのか!
まーじーでー…
やはり父親の影をおってしまうものなのか…(父はキレイ好き)
確かにYシャツとかぴしーってなってる人は匂いたくなるもんな…(ぇ

いやこれはマジで気付かなかった…。びっくり。
これからは好きなタイプとか聞かれたら清潔感ある人です!っていっとこう。
あ、りんごは全然部屋とかきれいじゃないですよ^^;;;

というわけで暇人な人、もしやってみたら結果教えてくださいw
20:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

珍しく二日間寝込むの巻

日曜日に雪が降る地方に遊びに行ったのが
いけなかったのか(それしかない

火曜の午後くらいから体調悪くなり
早退して病院行ったら熱が38度!
まったく熱があるようなダルい感じではなかったのに
家に帰ったら死亡。

水曜日の記憶はほぼなく
木曜日はようやく昼くらいから起きれて
金曜は無事出社したわけですが(ギリギリ

私は熱はいつも喉からなんですね。
ベンザブロックだと明らかに常備薬は喉のベンザ。

今回はじめて鼻!だったのですが・・・。

味覚がなくなることが、こんなにも地獄だなんて!!

はじめてしった・・・本当に・・・恐ろしい!!!

水曜の夜に、ソーセージと卵炒めた簡単なもの作ったんですよ
ソーセージをかりっとかじったらね
なんの味もしない。。。ゾワワ
卵は元々味つけしなかったので、ケチャップかけたのですよ

これがまた・・・ケチャップのケの字もしない・・・ゾワワワ!
あんな赤いし、脳はケチャップの味を覚えてるのに!

ほんまこわーー!こわああああ!!!と思いました。

もの食べててもなんにも楽しくない!

味覚・・・味覚・・・いつもありがとう味覚・・・。
起きるたびに舌がからっからに乾いてて怖かったよぅ・・・。

味覚が正常になってから一番最初に食べたかったもの
「プリン」でしたエヘ


いつも唾飲み込むのも痛くて、喉からの風邪はほんとやだなーと思ってたのですが
鼻からの風邪は精神的にきたなw
食大事・・・ほんま大事・・・。
喉痛くても味はわかるからね!
皆様もお体ご自愛くださいませ。
17:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.11 (Tue)

カルビーのポテトチップスしあわせバター味

で、ででで
でたー!!!

昨年一度だけ食べて、超気に入ってた
カルビーのポテトチップスしあわせバター味がでーたー!!

ポテチ

4つの素材でしあわせ気分
「バター」「はちみつ」「パセリ」「サワークリーム」の4つの素材をベースに、
ほんのりあまじょっぱいあとひくおいしさに仕上げました。

全ポテチの中でこれが一番好きです

期間限定ですぐなくなっちゃうので
お店でみかけたらぜひ!
後悔はさせないぜ!!

10:36  |  お菓子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

エヴァQ観てきたよ!!



カヲル…っく…ん!!!!!

最強ネタバレ満載な感想は下記から
観てない人は絶対みちゃだめ!
15:41  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

oh…oh…やってもたよ

あーうーあー
人生初の携帯落としは昨年で
今年はついに、定期券(pitapa)が入ったカードケースを丸々紛失してしもーた…(;´Д`)
来年は財布とかになるのでは…ガクガクガクガク

しかも冷静に考えてみると、定期券どころではなく

◆pitapa(再発行郵送、二週間ほど)
◆みずほ銀行クレジット一体カード(再発行郵送、二、三週間、手数料)
◆ポンタ(ローソン・ゲオ)カード(再発行郵送、ポイントは引継)
◆ファミマクレジットカード(再発行郵送、手数料800円くらい、ポイント引継)
◆図書館貸出カード


が入ってた…。
どんだけ入れてんねーん。
まじ定期券だけは、不便すぎて死にそう…。
スポーツジムに行くのにお金かかってまうー!

そして!パスケースも長年使ってたアナスイのお気に入りのやつだったのに…
あがが

どうせ家にあるだろーって思ってたのに
見事にないようだ。死
大掃除の時にでてきたら報告しゆ…。

いちよう交番もいくかー。まず出てこないだろうな…。
カード類は全部止めたので大丈夫(´・ω・`)
10:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
