2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

ひぐらしアンソロジー発売☆

ひぐらしアンソロジー


1/25日に宙出版様からひぐらしアンソロジー12巻目が発売されました☆
カラーで1P描かせて頂いてます…!
よろしかったら是非是非…(´Д`*)レナレナを描きましたっ


ふひー。
今月なんか、6日しか休みなかったよ…!
2月の休みはトータルで8日は下さいね!って言っておいたけどとれてるのかな…(´ω`;)
金よか休みがほし…嘘。。お金もいるけど><;;
頑張ったご褒美に原付でも買おうかと検討中。
今、仕事先バスで行ってるんだけど
絶対原付あったら15分もかからんぜ…。
え?車??
ん???(´¬`*)

いいんじゃよ…女の子は助手席にのっとくものなの!!
高くて買えませんそんなの!!



んで、先日書いた、シャンプーの感想なんですががが。

うーーーんww
これがまた、微妙ww

初日でもはっきり違いはわからなくて、匂いは好きなんだけども。
若干髪質が柔らかくなったような気がするけど…どどどw
シャンプーしか使ってないからかなぁ。これはトリートメントも一緒に買うべき??

十六油っていう、乾かすときにつけるトリートメントのやつは
まとまりも良くなるし、なんか良さそうな油です。。じゃが高いな!w

まぁもうちょっと使ってみます!長く使うことによってなにかあるかもしれぬ…(`ω´;)
20:00  |  お絵かき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

ぺんぎんパレードだとお…?!

ぺんぺん


天保山まで遊びにいってきますた(´Д`*)
寒いときは車持ちの友人を頼るに限る…も、もう寒すぎてどこも行けん…(´・ω・`;)

海遊館があるとこなんですが…うん…お金なかったから海遊館は行けなかったけども!

なんとーー海遊館前にペンギンがおったー…。
ふっつーーにおったー…。
めっさくつろいでた。
そして可愛かった…ちょっと癒された…(*´ェ`*)
一番奥でケツ向けてる子に萌えたよ。
うーんこんなのタダで見れるんなら水族館入らなくてもr

近くの喫茶店でかっふぇぇぇー。
日本初! 未知の食感「雪花氷(しぇーほぁぴん)」ですって。

雪花氷


こ、このくそ寒いのにカキ氷食べるん?!!と多少びびったのですが
カキ氷よりつめたくなくて…
ほわほわしてる氷というか。ふわっとしてました。
うん美味しいー。そのまま素の状態が一番美味しいかも。

しかし、一緒に遊びに行った子23歳なんですが。
5つ下の高校三年生と付き合うことになったんですって…アラヤダ…!!!オクサン…
それなんてエロゲとか言いそうになったけども。
まぁ若い子は若い子なりにいいとこもあると思うので…いいとは思うけどーどーどー
やっぱ同世代が一番気楽な気がするけどなー。どうなんでしょ。
まぁペンギン可愛かったしなんでもいいか!寝よう!!もう5時です!助けて!

そしてシャンプーの感想はもうちょっと待ってね…!
04:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

はほにほーー

とりあえずこれを見て欲しい。
某シャンプースレのランキングだだだ。

Rank SSS(超神、宇宙から来たシャンプー)
・ハホニコ (ディスデモカエックスプラス)

Rank SS(神レベル)
・サンナホル
・ハホニコ (ディスデモカ)

Rank S(超ツヤツヤキラキラ、CGと見間違える)
・エス/シルクシャンプー セブンヘア あんだんて 美回帰シャンプーSD PPTdoシャンプー
・ボナミノ アミノウォッシュ ハーブラボ ジェニックエフ イヴァンカ

Rank A(モテ髪、周りが振り返る)
・ICHIKAMI
・コタ ニッピコラーゲン イアソー サニッシュ
・アレスグレイシャス プリグリオ ルナ ゲルアミノ エスコスオレンジシャンプー

Rank B(良い)
・ディーセスアウフェ
・ウォータープログラム リマナチュラル ピュアナチュラル

Rank C(生きる上で支障無し)
・ディーセス ルベル MJ スティーブンノル
・シュワルツコフ カウブランド パンテーン

Rank D(もっさり、微ダメシャン)
・ケラスターゼ LUX ヴィダルサスーン

Rank E(不良品 ダメシャン)
・椿 ダヴ アジエンス

こ、こんな2chのスレとか鵜呑みにしたらあかん…!!
あ か   ん   ・・・  !!

と、思いつつ(´∀`)

ハホニホっ


ジャカジャーン…(*´ェ`*)
かっちゃった…。
ランクSSSらしい、「ハホニホ」さんだ!(業務用)(+十六油)
えへへ…髪は女の命っていうしーーいいよね?いいよね?!
(高い買い物だったので少し戸惑っている)
今日使ってみるのでまた感想書きます!わくてか
18:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

煉獄の七姉妹

煉獄の七姉妹


七姉妹といっても、三人しか描いてませんが(´¬`;)
左からアスモデウス・サタン・ベルゼブブです。

まっさか杭が擬人化するとはね…!立ち絵でてきたときは吹きましたww
んもう竜ちゃんたら…(´Д`*)アハン

ちょっとスカート部分とか露出控えてますがすみません(´・ω・`)

てかTOP絵に激しくネタバレ絵…になるよね?w
良かったかな…といまさらドキドキ…どきどきっ

後は金蔵とベアセットとか描きたいなー。



今日はハリーポッターと不死鳥の騎士団を見ました。
もうポッターも完全に大人になっちゃったなw
小さい頃が懐かしいよ…(´∀`)
ハーマイオニーもたくさんでてたし、バトルも長くてよかったかなぁ。
でもこれ後何回続くんだろw最後はハッピーエンドらしいけど…
どうなるんだろうなー。
00:50  |  お絵かき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

CGメイキング005

4-1


背景に入っていきます。
昔はとっても苦手だったんですが…
無理に毎回背景も描こう!と思って描いていたら
どうにか描ける様になります!人物と描き方はかわりませんー。

まず水色をどかんと置いてから、水面っぽい円を描いていきます。

4-2


肌色の照り返しもいれよう。

4-3


塗れたけども。。なんか緑色系が多すぎたのか…汚い(´ω`;)

4-4


明るい水色のレイヤーを作って、覆い焼きとか、スクリーンとか掛けてみる…ぜぃはぁ

4-5


右上がなんか寂しかったので葉っぱでも垂らしてみる

4-6


塗ってみた…けど…なんかきもいのでヤメ(ぁ

4-7


髪の毛の乱れ。というか、細い線をそのままペンでささっと引いてみる。
可愛くなります。

4-8


水面のキラキラをつけましょう。キラキラ(*´ェ`*)


4-9


彩度とかいじってさらに下から光に照らされてるみたくしてみよう。いじいじ。
ついでに花びらでも浮かべてみる。

4-10


完成っっ!!!(大体9時間程度)


いやー毎日更新しようとかおもっても
結局ダラダラ続いてしまいましたw
ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした(´Д`*)ハフヌ




23:14  |  CGメイキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

CGメイキング004

3-1

4色塗り
本家本元の色ととりあえず一緒にしましょう。
スポイトツールで色を抜いてから変更したいレイヤーにクリックを合わせてから
コントロール+シフト+デリートキーで背景色で塗りつぶされます。

3-2


ざっと肌の影を入れます。(ぼかしブラシ)

3-3


もっと濃い場所の肌色を置きます。

3-4


白いシャツは下が水の予定なので水色~青系+緑で影をつけます。

3-5


頬の照れ…。斜線部分をピンク色にします。線画の色を変えます。

3-7


髪の毛にも水面の照り返しを入れます。

3-8


目を塗りましょう(´Д`*)

3-9


宝石等細かい装飾品を塗りましょう。リボン等。

3-10


線画を青っぽくしておきました。


01:30  |  CGメイキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

CGメイキング003

3ベース色塗り

3-1


では色ごとにレイヤーを分けて色を塗っていきましょう。
レイヤー構成はこんな感じで。
下の服…ここでは一番したは肌ですが、下からレイヤーを作っていくと間違えにくいです。
塗るときは下から、整えるときは上からという手順でしたら効率的です。
色は後で変えることができますのでわかりやすい色でざっくり塗りましょう。
塗りミスがないようにはっきりした色で塗るといいです。

3-2


服の色分けを間違えないように本物の絵と見比べたりします。

3-3


べったりと全部の色が塗れました。
塗りもらしがないかよくチェックしましょう。

3-4


では整えていきます。
自動選択ツールなどは使わず全部手動塗りです。
慣れたらきっと手動のほうがはやいはず・・・はず・・・たぶん!!
上のレイヤー(ここでは髪の毛)からキレイに線にそって整えていきます。
この作業が一番時間が掛かると思いますが
これさえ終われば後はもう出来たも同然なので頑張りましょう!

3-5


ほい!
全部のレイヤーがキレイに塗り分けられました。
小さいリボンや小物などは後で適当に塗るのでわざわざレイヤーは作りません。


3-6


線画を見えなくした状態で隙間や塗りミスがなければ完璧です。
3-7
01:01  |  CGメイキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

CGメイキング002

2取り込み

鉛筆で描いたイラストをスキャナーで取り込みます。
グレースケールで取り込みます。
解像度は350dpiで取り込んで300くらいに落とします。
印刷なんかしたい場合は350のまま塗るのがいいと思います。
りんごの場合は大抵web用に描いた物でも後から印刷とかになったときに
困らないよう350で塗ってます。

2-1


明らかにゴミっぽい点などを消します。消し消し。

2-2


大体とり終わったらイメージ→色調補正→レベル補正でいい感じに実線だけ濃く、白いとこは白くします。
アバウトですみません…

2-3



さっきよりだいぶ線がはっきりしました。

2-4


線画レイヤーを作ります。
画面右下の「レイヤー」「チャンネル」「パス」というタブのところのチャンネルをクリックしたら選択範囲で黒い部分が拾えますので
選択反転して新しいレイヤーに黒に塗りつぶしで線画だけのレイヤーができます。

2-5


下レイヤーは白でも置いておきましょう。
ここでグレースケールからRGBカラーに直します。(その際レイヤーは統合しません)

3に続く


23:04  |  CGメイキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

CGメイキング001

せっかくうみねこ絵を求めてお客様が来てくれてるのにっ…!!
ちょっとまた連勤で日記すらあやういので
CGメイキングでお茶を濁してみるっ。

だいぶ前に描いた絵で申し訳ないのですが
「水に濡れた紗音さん」のCGメイキングでも毎日少しずつUPしていこうかと思います…。
はい…誰に頼まれたわけではないですけ…ど…ゲフゲフ
ちょっと絵描き屋さんっぽいかなと!!憧れがあr

…。
はじめます!!(無理やり
少しでも誰かの参考になれば(/Д`)

001


まず下書きを適当に。
紗音が描きたかっただけだったのでとりあえずポーズとかも適当に。
ここからの文章はこの絵を描いた昨年の9月当時のメモを張っていきますねー。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

1イメージを描く
今回描く絵はどんなのにしようかなーとPC上で落書きします。(フォトショップ7.0とペンタブ)
うみねこフィーバー(2007/09現在)なので描いたことないキャラのシャノンを描こうと決めます。
この子は巨乳キャラなので乳と恥ずかしそうな顔が描けたらいいということにします。(え・・・)
とりあえず水に濡らそうと考えます。シャツがピチピチになるから…。。。

イメージはこれで。

下書きから清書まで大体4枚くらい描きます。消しゴムは使ってないです。
何故なら消しゴムが嫌いだからです。ゴミ出るし…!
毎回清書で直すので枚数でます・・・紙の無駄+非効率だとは思うんですが
どーも消しカスががが。

2に続く
00:43  |  CGメイキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

うみねこEP2感想

永遠の愛


ごっつ急いでUPしてしまったので
荒さがひどいですが…;愛だけで先行してしまいました。譲治と紗音です。
紗音、泣いてるんですが、潰れてわかりませんね;
ほんとにこの二人に泣かされました。

よーやっと休日なりんごです!
悪魔の7連勤おわたーはふぬ><私的に今日がお正月っ(昨日の夜蕎麦タベタ)

落ち着いてEP2の感想いこうと思います。
では追記にて!!(ネタバレ注意ですのでクリアーした方のみお願いします!)
14:46  |  PCゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願いします

年越してた瞬間もうみねこやってたけども!
蕎麦とかも食べるの忘れて必死でしたけど!!
1日、仕事帰りに初詣に誘われたけど
「ちょ・・用事がー…^^;;」とか言っちゃったけど!
うみねこですけど!!!なにか!!!!!!


先ほど終了しました…。もうね・゜・(/Д`)

泣いた!!感動した!
まじ…竜ちゃんオレに愛をみせてくれ!らぶ!もう!死ぬ!

紗音!やばい。萌え死ぬ。
カノン。ごめん惚れた。
ベアトwwwwもうwww手がつけられないwwww

ローザ…がくぶる。

金蔵wwwwwwwwwww金蔵wwwwwwwwwwwww

ごめん!今はこれだけ!
詳しく感想また後日書きたい!!!
まず絵描く。それで返すしかない。
うみねこOPリピート。準備はOK!!!
22:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
