2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

ダイエットダイエット~

来年の3月に、うちの姉の結婚式がありまして…めでたいことです。
PCをまったく触れない姉に代わって

ウェルカムボードを描き(三週間ほど掛る
プロフィールムービー、両親への手紙ムービー、エンディングムービーをも作り…
↑正月休みほぼ制作、そろそろ瀕死

さて、準備もできたー!と思ったら…

太ってパーティドレスが着れない

ベタにファスナーが上がらなかった。このデブめが!

おかしいなぁ、昨年の2月から7月までダイエットして、6キロほどダイエットしたはずが
9月~翌年1月のたった4か月で戻ってしまったようです。
なんという見事なリバウンド。本当にこいつは救えねーな!

ということで、近所にできた24時間オープンのスポーツジムに入会してきました。
24時間オープンってすごくね…??

前回は糖質制限と、週2の筋トレ(トレーナーつき)で痩せたんですが
今回はカロリー制限(一日1400カロリーまで)と、週2の加圧で行こうかと思います。
糖質制限は確かに痩せるんですが、食事の用意が半端なくめんどくせーので、ちょいと楽しようと思っております。
その代わりに加圧を入れてみましたが、うまくいくかしら。

前回より期間がだいぶ短いので
今回は、朝と夜に有酸素運動を分けて実施しようと思います。

朝仕事行く前の早朝、5時~6時にジム行ってみたんですが
他に人居ないんだろうなーと思ってたら、4人も居るんですよ!すごい。
普段なら私が100%寝てる時間なのに頑張ってる人はいるんですね…感動。

さらに今朝ははやく目がさめちゃったので、4時~5時に行ったんですけど
それでも人が3人居る!女子が二人も!ふおおおお??!?!
危なくないの?普通にかわいい女子だよ、えーすごいなぁ…。

ほいで!
朝運動頑張るために、夜はやく寝ないといけないのですが…22時就寝目標!
そのために、家に帰ってからすぐPCをつけるという行為を禁止にしてみました
これ…すごいことです…私が一人暮らししてから、ずっと本当に毎日してた行為を
禁止にしてみました。
パソコン依存症くらいつかってたのでいい機会かもしれません。
モバマスも休止!
あれだけハマってた艦これも3月までは休止しようかと思います。うう、ながもん…。
ほんとパソコンだけあるとずっと遊んじゃうしね…。ネット巡回には終わりがない。
22時就寝までにやることやれたらつけてもいいことにしよかな…あれ?甘い?

短期決戦になりますが頑張ってきますぅぅう。
23:03  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

ふすまパン大作戦

お気に入りだった、ローソンに売ってるふすまパン。
最近はもう、りんごとかチョコとか、なにかプラスされたものしか置いてない(´・ω・`)
糖分低くしたいからふすまパン買ってんのに、付加されちゃ意味ねーっつかw



と、いうわけで

自分で焼いてみるか…?(゚∀゚)

調べてみると、どうやらホームベーカリー安いので9800円だそうだ。Byアマゾン先生
一万円以下ならここは問題ない!

ふむ、ふすまパンミックスは1800円…高いなー。
1000g入ってて、一斤200g使うということは、ふすまパン一斤は5回焼ける。
一斤単価は360円。
バターとか多めにみて70円材料費…。430円。
6枚に切ると一枚71円。

う、うううーーんwww
71円かーーー、けして安くはないなぁ…。
まぁ、でも作ってみるか(ぇ
(検討ははたして必要だったのか

さて、アマゾン先生で
パンを切る包丁、スキムミルク、キッチンスケールも一緒に買い(いい顧客だ
パン粉が最後に到着したので

早速作ってみるぞーい!!!

9800円のパナソニックベーカリーちゃん、頑張ってくれ!
イースト、ミックス粉、スキムミルク、卵、バター、水と材料をいれいれしましてー。

DSC_0260000.jpgDSC_0259.jpg


2時間まーつ。

DSC_0261.jpg

完成!

おおでかい!!ww
良い感じにふくらんでますなー
ふわふわやー!
そして部屋中がパンのにおひにつつまれちょるー!!

DSC_0262.jpg

わーい、できたよー(゚∀゚)ノ
今回、甘みも入れず、水にしたので
だいぶふすまふすましてますw

ラカント入れて、水を牛乳に変更してもいいと思われ(´ω`)

明日からおやつ用に会社持っていこーっと♪
とりあえず半分は冷凍じゃー!
23:12  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

夏の!チキチキ!ダイエット大作戦

(♪ひろしですのテーマソングにのせて)

りんごです…。

先日年下の男の子と、花火大会に行ったとです。
その時は楽しかったのですが

その日から数日経ってもメールが来ません!

りんごです…。りんごです…。

…。

DSC_0004.jpg




と、いうわけで(?
原因はいろいろありそうですが、まずはダイエットでもしよう(謎な前向きベクトル

チキチキ!夏のダイエット大作戦ーー!

三か月ほど真面目にやると、3キロ~4キロは確実に痩せるとっておきの技さぁー

必殺、6リットル鍋に大量の野菜スープを作る。
にんじん 
たまねぎ 
ぶなしめじ
ごぼう
こんにゃく
あぶらあげ
白菜4/1
豚肉100g(少し入れるだけで風味が増します)
(入れたいときは豆腐も)

DSC_0017.jpgDSC_0018.jpg


味噌は九州の麦みそが甘くてオススメ(´Д`*)

これを基本にお腹いっぱいまで食べて良し。
さらに食前にこいつを食らいます。

DSC_0019.jpg

三人前はあるんじゃないかと引くほどの量のサラダです。

キャベツ千切り 100円
トマト2/1 50円
コーン 50円
わかめ 30円

サラダはこう考えると230円…コンビニで買うとほんと高いね。

さーーらに!今回は手作りダイエットノート付きで頑張るじぇー?!
ノートの中身はこちらからお借りしました!ありがとう!

DSC_0020.jpg


こいつらを基本軸にして食生活をちょいと正します。
まってて!まだ見ぬダーリン!
23:50  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

春のダイエット断食②

限界まで寝ていた方がいいだろうということで
12時までは睡眠。
バイトは欠員でなかったよ(゚∀゚)bb

省エネ行動で今日は漫画を読む事にする。今日は井上先生のリアル。

14:30分 最強に空腹。この波が一回目か…?!
16:41分 最強の空腹二回目。波がはやく去ってくれー…
17:28分 リアルを読み終わる…うう、これからどうしたら。ともちゃん…
19:26分 魂が折れる 2日目もいけそうなら断食ろうとしたが
      明日朝サンドウィッチを食べることに勝手に決定する
      (ほんとはお粥とかのほうがいい
21:00分 お風呂に入りたいが、くらくらしたら怖い…が
      よく考えても、一日ご飯抜いてるだけでくらくらはしない。お風呂入るキモチイイ(゚∀゚)
22時   明るく楽しいものを気を紛らわそうと「つよきす」をプレイし始める。
0時    なぜかなごみを攻略。カニが一番好きなのにね、次はエリカ。
1時    どうにか睡眠。

翌朝、サンドウィッチ食べてもーて断食しゅーーりょーーーー

全然断食になってねええええ!!!
しかも思いのほかしんどい!!!!そして体重は0.2キロしか変動ありませんでした…
誰だ二キロとか言ったの!

うーん…結構いけるかと思ったが、やることがないとダメっぽいな。
超はまってるオンラインゲーがあるときとか。まほよが発売されるときとかかな?

週末断食くらいはちゃんとできると思ったのになー;
またチャレンジしてみよっと!
一緒に断食してくれる仲間もお待ちしております!
22:12  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

春のダイエット断食①

さて、突然ですが、明日明後日の週末
週末断食でもしてみようかと思います…。
もちろんダイエットの為に!

厄介なのが、バイトに欠員が出たら出勤しないといけなくなるという一点のみ!
みんな!欠員でないように祈ってて!!
バイトになったら断食は中断になるかもしれません(`ω´;

週末断食に向けて、先週の土曜より晩ごはんを抜いております…。
(水曜日と今日の夜は野菜スープ食べちゃってますが!限界でw)
1332325242283.jpg

いつものダイエットスープ。
にんじん、たまねぎ、キャベツ、こんにゃく、トマト、豆、きくらげが入ってます。

最後の晩餐の野菜スープを食べたのが19時。
現在21時。

すでに空腹で胃が変な感じです。
夜を抜き始めたときは、翌朝サンドウィッチを食べていたので
とりあえず寝て起きれば、サンドウィッチが待ってる…と思って頑張って寝ることが出来たのですが
今日からそれもなしです。
ふう…やりきってやる…

それでも夜抜いた次の日の朝は
びっくらするほど目覚めがいいので、それだけは気持ちがいいです。

二キロくらい痩せてくれたらいうことないのですが
どうなることやら。

ちなみに断食決心したのは、このスレ読んでから
1週間断食したけど何か質問ある?

勇気が出ました!!

もちろんスーパーオオタカはアマゾン先生から購入済みです。
全然まずくないよw普通に飲める。

とりあえず眠れるだけ寝てやります!
おやすみ!!!
起きてからも実況して行こうかと思います。
21:49  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

やっとこ使いだしたぞマジックブレット デラックス!

買ってから一回だけ使って、ずっと仕舞ってた
マジックブレット デラックス を遂に開放した…!

ダイエットにフルーツジュースとかいいじゃん!と思って買ったと思う(たぶん
本領発揮しました…やっと(´ω`)

豆乳+バナナ一本+オリゴ糖+ヨーグルトを入れると、便秘解消フレッシュジュースに!
カットフルーツを適当に入れてもおいちーです。
うぬぬ。こんな手軽に作れるなんて…今更だけど買ってよかったのかも。
ヨーグルトは食べるより飲むほうが食べやすいしね。

でも筋トレしたくなってきたので
明日加圧トレーニングの予約を入れてみた!わくてか。
しかし体験は3150円なんだけど、実際通うようになると一回6000円…
高いよ…高すぎるよママン。
まぁつべこべ言わず一回やってきてみる…
私の体、筋トレするとすぐ結果でるから楽しくなってくるんだよねぐふふ。

さて、久しぶりにエロゲを終わらせたので感想をば。
エルフの人間デブリです。
23:53  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

およよ…あんまし落ちないぞ

ダイエット生活も一カ月たちそうですが…
今回は落ちが悪いなぁ;
マイナス1.2キロくらいです。

ランニングは7キロがいまのとこ壁で10キロはまだ無理そうですw
調子悪いと2、3キロは歩いちゃうしね。
そして右横腹が痛くなるっていうね…
モノ食べて二時間はあけるようにしてるのですが
痛くなるときはもう痛くなる。
朝食べずにランニングいったときもやはり多少痛くなる感じなので…
うーんどうなんだろ、慣れかな。
筋トレもやりたいけど、ジムいくほどの元気はないし…
このままランニングを続けてみよう(´・ω・`)

週3.4のペースを守れてますが、今後も頑張るぞ(`ω´)
06:36  |  ダイエット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
