2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

【艦これ】春イベント「索敵機、発艦始め!」E2~E5クリアまでのまとめ

ズンダ海峡を越えて
艦これ-005
E2の構成
金剛型2・重巡・航巡2・加賀さん(索敵値351)
空母1なのに航空優勢とれる加賀さんかっこよす…。(烈風、烈風、烈風改・流星改)
E2は二面とは思えないしんどさでした。
ボス前の夜戦MAPで事故る事故る。

航巡の代わりに航戦を使うときもありました。
イベントボスで伊勢・日向を使う日が来るだなんて…!(失礼)(感涙)

ボス前に夜戦があるってことで、初めて探照灯を旗艦に装備させてみたのですが…
うん、ばんばん食らうね!敵カットイン!
本当に「敵艦隊夜戦カットイン率減」になっているのでしょうか…。ふごふご。

艦これ-006
勝利報酬は工作艦「明石」!
説明だけ読んでるとなかなか便利な子っぽいな。こういう特殊艦は楽しいのでカモンカモンですね。

E2まとめ☆「零式水上観測機」を開発しよう(あれ?今はもう晴嵐とかでいいのかな?

強襲!ポートワイン破壊作戦
kanbura_20140426-102531-26.png
E3のクリア構成
金剛型4・一航戦コンビ
うおー!!楽しい!こんな華やかな艦隊で戦ったことなかったので
「艦これしてるなぁ!」というとても気持ちいい感じでプレイできました。

速報
艦これ速報さんの装備参考で、一航戦コンビに「零式艦戦62型(爆戦)」を装備させたらどうだろうという
記事があって、マネしてみよーと思ったら…

艦これ-008
ん?「零式艦戦62型(爆戦)」とか持ってないし!
早朝から一時間半ほどかけて3機開発…開発…まじだるい…。

kanbura_20140426-102607-12.png
報酬は駆逐艦「天津風」たん。
かわゆすなぁ。しずまさんの描くキャラは全部かわゆいのううう。

E3まとめ☆戦艦と強い空母で蹴散らせ!気持ちいぞ!

前路対潜掃蕩戦
kanbura_20140427-071942-22.png
E4のクリア構成
駆逐4・軽1・伊勢or日向

いつかは来るんじゃないかと思ってた、潜水艦ボスきーーたーーー。
駆逐でボスを蹴散らすのは胸が熱くなるな!
ただ…ボスが潜水艦ということで、うんそうなるな…。

最大の問題、三式セットを開発する任務ががが
三式水中探信・対潜+8 三式爆雷投射機・対潜+10命中+2

weapon047.pngweapon045.png

うん…このセットを5個揃えるわけだよね。死のう。
永遠に「目標をセンターに入れてクリック・目標をセンターに入れてクリック…」の作業
(一時間45分掛りました)
を終えたらそこはパラダイスだ!

そしてーーー!!!まーーさーーかーーの!
三隈ドロップううううイヤホーイ!

kanbura_20140426-193336-48.png
艦これ初めたのが2013年の8月なので
9か月かかって初めてGETしたことになります…すごいな…。

E4まとめ☆三式セットの開発をしっかりしよう。死にたくなるけど。ダメコンも忘れずに!

ピーコック島攻略作戦
kanbura_20140427-150728-05.png
E5のクリア構成
戦艦3・空母3

りんご艦これ史上はじめての、「大和」「武蔵」の実戦使用でした!
通常海域の5-5で実戦使用でクリアしてる方々が多いので
いつかは使うとは思ってましたが…うう、感慨深いな。
資材は確かに速攻で溶かしていくけど、それでも強い!!打たれ強い!かっこいい!!!
武蔵のセリフがいちいちかっこよくて、本当に強いし…かっこよかった~~。
時雨と結婚しようかと思っていましたが、
このままの勢いでは「大和」「武蔵」とジュウコン待ったなし。やべぇ。
火力が半端ないので、だいたいボスに当たれば落としてくれるほどのすごさ。

道中支援は
軽空母2・戦艦2・駆逐2の軽支援
決戦支援は
戦艦4・駆逐2のガチ支援を毎回だしました。
決戦支援でたこ焼きを一個でも落としてくれたらだいぶ楽になりますね。

ゲージを半分削ってからは戦隊全員をキラつけしました。
空母がやたら中破される気がしたので、キラつけたら安定しました。
面倒ですが、まぁ確実にボス行けるようにするにはしょうがない…。
てゆか今さらですがそこそこ「瑞鶴」育ててて良かった…。
正規空母は「赤城」「加賀」くらいしか使ってなかったので、危なかったです。
中破になっても攻撃できる「大鳳」を持ってたらもっと楽だったかなー?

kanbura_20140427-150804-18.png
報酬は「酒匂」ちゃん。
これで阿賀野型で戦隊が作れますな!!

E5まとめ☆夜戦でボス攻撃を当てられるかどうか祈るお仕事だ!

えーと。とりあえず終わりましたが
「谷風」さん「浜風」さんは…
うちの鎮守府に来るのに迷子になっちゃってるみたいですね??
掘るほど欲しいわけじゃないからどうしようかなー。

☆春イベント収支報告☆
ご参考になれば!

イベント攻略前
油:82616 鉄:110737
弾:104905 ボキ:49253
↓↓↓↓↓↓
イベント攻略後
油:44458 鉄:71072
弾:67759 ボキ:30187

トータルで使用した分
油:38158 鉄:39665
弾:37146 ボキ:19066


E5だけで使用した分
油:17596 鉄:19304
弾:19802 ボキ:2873


秋イベントではだいぶ資材に困ったから、結構貯めてたんですが
だいぶ残りましたね。良かったです。

バケツ929→790=使用したのは139個

でした!

次回のイベントまでにはドイツ船3隻を育てておこうかな…?
ドイツ船を二隻入れろとか縛りがでる…でない…かな?w
阿賀野型も70↑にしておこう。
今回のイベントでは決戦支援用に
伊勢・日向・山城・扶桑のレベルをあげておいたんですが
結果大成功でした!
ふー!楽しかった!
この勢いで5-5行きたいけど、追加要素きたら怖いなwこないと思うけど…
18:25  |  艦これ2014春イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.24 (Thu)

【艦これ】春イベント「索敵機、発艦始め!」はじまりますた!

わーい、久しぶりのイベントですね。
秋イベントのE4、飛行場姫に毛根を焼かれたのもいい思い出になってきまし…う、頭が

さて早速E1に突撃してきました。
えーと、「零式水上観測機」ね、うんうん。
大和と武蔵が居るから二機は持ってるだろ。

ってあれーーーー。
一機しかないな!!!!こりゃー間違えて一機破棄してるわHAHA!!(艦これあるある

気をとりなおして、とりあえず一機で行ってみよう。

金剛型に「零式水上観測機」一機つけて
後はみんな偵察機でいいや…。昼間にカットインでるとテンションあがりますね。
重巡では青葉のカットインが多かったイメージ、やはり運か?

艦これ-002

構成は
戦・航巡・重・雷・空・空でした。
戦・航巡は連撃(主砲+主砲+偵察機+電探
重はカットインで。(主砲+副砲+電探+偵察機:カットイン率高め+連撃
雷…はエコなので…。

艦これ-003
クリア報酬は烈風改!!対空+12とかwwwわおわお!

いつものイベントのE1より、やや敵が強かった感じです。
これは新米提督さんには辛そうだ…。
索敵がいるから潜水艦も使えないしね。

E2からはゆっくりやります!
てか
E2ボスドロップに三隈がおるやないか…!!!!!!
りんごたん、本気だす。
りんごたん、本気だす!!!!!
12:47  |  艦これ2014春イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
