2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

激闘!艦これイベント「迎撃!トラック泊地強襲」の巻

さて、巷では艦これイベントがはじまったのを
ツイートが流れてたりで知っていたのですが
時雨がアニメに出てないので拗ねて
先月の一月から艦これログインしておらず月間の勲章も取らず放置しておりました…。
ほぼテラばっかりやってたしね!!てへ。
もうイベントも参加しないでいいかなぁ…と思っていたら

ついにドイツの潜水艦「U-511」通称Uボートが実装されるってことで
イラスト見たらば…

(あ、これケッコンしよ

52eca181e251b70bfc06242297b7ed4323a7b84e1423221461.jpg

ってなったので早速参加、フミカネ氏の艦娘はもう!卑怯だにゃーー!かわいすぎる。
みんなに遅れること一週間くらいでのスタートだったのですが…
特に問題なくE4までクリア。
この時点で新艦娘も攻略中に出てくれて、掘りの心配もなくなった。

KanColle-150215-22020337.pngKanColle-150216-00240915.png

さらにE5も甲を選択しても削りがマッハではやかったので
やばいー休んでても全然いけたなー今回のイベントも余裕だわ
と思っていたら

本当の地獄がここにはじまったのだ…

E5甲、ゲージ割り(ラストダンス)
いっこうにクリアできる気配がない!!!!
絶対に三体残ってるし、旗艦にダメージが通らぬ!
なんだこれは!!!
がすがす減る資源
マッハで消えていくバケツ


18時間くらい経過し
バケツの消費が1100個あったのに890個に、210個も使ってるわい!!!
上限マックスまであった気がする燃料3万が16万に…やばいやばい
編成を変えても変えてもまったく良くならず
支援&道中もキラつけ支援しても改善されず
こんなに攻略中に編成を変えまくることも今までありませんでした。
58旗艦、ビスコ入れたり、オイゲンいれたり迷走しました。
たぶん出撃は40回くらいになってたと思います。

今回こそ本当にしんどかった!!!
今までのイベントで一番難しく感じました。
軽傷でボスにたどり着いても旗艦がまったく落とせなかったのです
もちろんボス前の水姫に大破撤退も何度もありました。
何回も甲から難易度変更しようかと思いました。
勲章表示という見栄のためだけに
今まで艦これはじめてからE5まではクリアできていたので意地もあり
難易度変更したくありませんでした…(見栄といっても誰に自慢できるものでもありませんが

ワラにもすがる思いで艦これ周回主義さんのE5攻略の
みなさんの攻略コメントを流し読んでいたら
キマ様の攻略記事がなにかすごい良さそうに見えたので
(支援艦隊などの編成もすごく丁寧に書かれていた)
ほぼそのままの編成を真似して攻略させてもらったところ

以下(キマ様の編成
【編成・装備(ラストダンス)】
第一艦隊
明石35 (秋月砲★1、秋月砲★1、13号電探改、ダメコン)
大和89 (46cm、46cm、水観、一式)
武蔵98 (同上)
扶桑87 (試製41cm、38cm改、九一式★4、瑞雲12型)
山城85 (同上)
加賀120 (烈風、烈風六○一空、烈風改、彩雲)

第二艦隊
雪風80 (艦首、4連装、4連装)
大淀53 (3号砲、3号砲、夜偵、探照灯)
妙高70 (5連装、4連装、水観、照明弾)
綾波71 (5連装、4連装、照明弾)
大井97 (甲標的、プリンツ砲、プリンツ砲)
北上98 (甲標的、5連装、4連装)

前衛支援
霧島79 (35.6cm×3、14電探)
比叡81 (同上)
隼鷹81 (彗星一ニ型甲×3、14電探)
蒼龍79 (14電探、彗星一ニ型甲、熟練九七艦攻、14電探)
別府76 (12.7cm★4、12.7cm★4、33電探)
初春65 (夕立砲★1、夕立砲★1、22電探)

決戦支援
飛龍80 (32電探、江草隊、流星六○一空、FuMO25レーダー)
大鳳79 (友永隊、熟練九九艦爆、32電探、22電探改四)
金剛98 (試製35.6cm、迷彩35.6cm、35.6cm、32電探)
榛名98 (同上)
夕立78 (12.7cm★6、12.7cm★7、33電探)
時雨74 (12.7cm★4、12.7cm★4、33電探)

ここにきてまったく明石の改修をやっていなかったのですが(ぇ
この編成と同じように改修しました。(+で3号砲の改修なども)

キマ様艦隊三回目の出撃で
まじでクリアーできました…!!!!

ほんとうに!!!偶然にも!!!キマ様のコメントを読んでいなければ
絶対クリアできなかったと思います…本当にありがとうございました…!
心から感謝いたします!!
ラストダンスで苦しんでいる提督様、是非キマ様の記事参考にしてみてください♥

今までまったく歯がたたなかったのに
決戦まで誰も損傷せず

KanColle-150218-03063882.png

決戦支援では2艦も落とし

夜戦では三体残っていましたが

KanColle-150218-03081683.png

まったくカットインが不発だった北上さんを旗艦にし(運33じゃ全然足りんな
最終を雪風に任せたところ
大井さんが雑魚をかたずけ

KanColle-150218-03084929.png

雪風が無事カットインで旗艦のゲージ破壊。

KanColle-150218-03085175.png

今まで一回も取れなかったS勝利で終わることができました。

KanColle-150218-03085589.pngKanColle-150218-03102473.png
KanColle-150218-03103654.pngKanColle-150218-03100779.png


ほんとうにキマ様ありがとうございました…!!
支援にキラつけるのが面倒だったので間宮に課金を2000円ほどしてしまいましたが(おい
もう2000円とキマ様のおかげで勝てたようなもんですw
冷静に後で考えてみたら、第一艦隊に徹甲弾を載せるのが甘かったんだなと思います。
昼にダメージ与えてないと、夜でも倒しきれませんもんね。

無事天城さんもゲットできましたし
思う存分潜水艦のゆーちゃんをペロペロするだけのお仕事に戻りたいと思います。

はーーまじで
艦これの日常はくそほどつまらないけど
イベントの楽しさは毎回異常だわw
05:23  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

2014秋イベント:期間限定海域【発動!渾作戦】感想!

さてーやってまいりましたよ秋イベ。
去年は毛根が死滅するかと思うくらいの辛さでしたが今年はどうなることやら。
土日はもちろん攻略に当てちゃうぜ!

資源は19万とボキ4万ってことで、十分でしょう!
そして潮改2、めっちゃ可愛くないすか!びっくりしたわー。
絵師さんの画力があがりすぎている!

KanColle-141115-09251517.png

KanColle-141115-13183620.png

さて、ここでE2で大苦戦するというwww
ボスの駆逐棲姫かわいいよーー。
前回のイベントで手に入れた、レベル50台平均の駆逐でクリアできるだろうと
慢心していたらすごい苦戦しました…。うん…やっぱ80台は必要だったね…。
大人しく、綾波、島風、ヴェールヌイ辺りを出してクリアー。索敵も…いりますね…はは。

KanColle-141115-17334254.png

川内さんが超喜んでた。夜戦あるし。川内さんボーナスステージか?と思ったほど。

E3はあきつ丸編成でさらーっとクリアし
E4もボス可愛い!!
雪風さんがカットインで沈めてくれて無事終了。

KanColle-141115-22083834.png

KanColle-141116-01132984.pngKanColle-141116-01134383.png


新艦娘達もげっとげっとーー。みんな可愛い…。

ん???

KanColle-141115-17350195.pngKanColle-141115-19374804.png
KanColle-141116-09442078.pngKanColle-141116-01143551.png

んんんんん?!?!?!?!

KanColle-141115-19374804.png

新ドイツ艦めっちゃ可愛いんでーーーすーーけど!!!!

重巡洋艦「Prinz Eugen」プリンツ・オイゲンたんか!!!
フミカネ氏の描くドイツ娘かわいすぎるよおおあおあおあ!!!

なんだこの!胸の高鳴りは!!!
(よし、ケッコンしよ

ということで現在はE4の1で潜水艦を叩くだけのお仕事に精を出しています。

KanColle-141117-08112565.png
12:50  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

ようやく嫁とケッコン&ビスマルクdreiへ!

大和
武蔵
潜水艦ズ(4匹)に続く…
6番目にしてようやく本命の時雨たんとケッコン・カッコカリできましたー…
ほへー長かった。
どうしても駆逐艦と結婚する意味をみいだせな・・げふんげふん。
いやぁめでたい(無理やり

KanColle-140914-10565954.png

そして5-5攻略要因として加賀さんとも結婚~
結婚時のセリフ、一番好きかもしれん。ストレートでいいねー。

KanColle-140927-13301889.pngKanColle-140927-13303255.png

さて、ビスマルクに改3が来ましたね!
絵柄めっちゃ可愛いんでーすけーーど!
レベルはもう80超えてるので問題ないな!!
さて…設計図…。

設計図…???

勲章一個足りないぞ…?????

まーーじーーか。

初期のころに1-5行ってなかったからだな…(勲章貰えるの知らなかった>情弱は罪!
はぁ…ここにきて
まさかの5-5再トライなのか…本当にイヤだ。
(前回は三回削ってやめた

だがビスマルク改造したいいいいん!!!

あれだね。支援艦隊をキラするのが本当にめんどくさいので
ちょうど実装された「伊良湖」+「間宮」で戦意高揚を使ってみるか。
「間宮」すら使ったことなかったが、ここでついに本領発揮やー!
「伊良湖」全部使い果たして

はじめて5-5クリアー…。ぜいぜい。
支援が絶対来てくれる状態なら負けませんっ…!
二度と行きたくないがな…。

KanColle-140927-18013085.png

ビスマルク改装!!!!
きゃわわわわ!!!!

KanColle-140927-18120567.png

6-1、(本当にS取れない
6-2も攻略し、艦これしまくった休日でした。
18:37  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.13 (Sat)

潜水艦ズ、合同ケッコン・カッコカリ式&艦娘コンプリート!

毎日のデイリーのお出かけを必死におこなってくれている
潜水艦ズちゃんたち…レベル99になってから三か月ほど経ちました。
うーん、経験値もったいかないかな?(168は95と91、まるゆはまだ60台)
と思ったのでケッコン・カッコカリしちゃうことにします!

8月にあった
「DMMオンラインゲーム夏祭り!期間限定ポイント1.5倍」のポイント有効期限が一年だしな…
少し無駄に使っても問題ないだろーってことで

58!19ちゃん、8ちゃん、しおいーと合同ケッコン式やーー!!!

kanbura_20140911-202836-66.pngkanbura_20140911-202850-74.png
kanbura_20140911-203020-46.pngkanbura_20140911-203034-55.png
kanbura_20140912-080204-49.pngkanbura_20140912-080218-62.png
kanbura_20140911-203202-00.pngkanbura_20140911-203216-50.png


うむ、これでオリョクル時も経験値勿体なくなくなったね。
加賀さんと時雨が98なので@二人も勢いで行きたいところ!
次は大鳳、榛名とケッコンしたいところです…えへえへ。

…あれ…ポイント足りな…

そしてえ!!
3-5の新海域が実装されたので、ウキウキ明石堀もかねていってみましたら
上ルートは6回連続、大破撤退という目も当てられない惨状になったので
下ルートに変えたところ無事撃破。全然難易度違うな…
私ごときのレベルでは上ルートは無理か…とさみしくなっていたら

!!
ボスSドロップで浜風きーーーたーーーー!!!!

KanColle-140913-16082333.png

こ。これで…
現時点での艦娘、コンプリートです!!!!
艦これはじめたのが「2013.08.22」なので
ちょうど約一年でコンプリートかぁ…。すごいゲームだなw
いやー嬉しいです。今日は赤飯だな!!浜風ありがとーー!!!
16:13  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.04 (Mon)

8月イベント【AL作戦 / MI作戦】に備える《大鳳との出会い》

大鳳ほどの難産は今までになかった。

ざっとツイッターでの嘆きを数えるだけでも
16回は失敗してて、さらに4日目からカウントしてるので
たぶん20回目くらいで成功。

kanbura_20140705-074348-11_201408040135449b2.png
先月の7/5日
ついに大鳳きーーーーたーーーーー…。

本当に、本当につらかった!
君一人のために飛んだボーキの数はあえて数えない。

ミッドウェーまでに間に合って本当に良かった、よしレベル上げだ。

ゴゴゴゴg

丸一か月かかったが大鳳90まで上げましたよ…。ぜいぜい。
kanbura_20140804-013044-92.png
OKOK。
これだけあれば、どうだ?行けそう?んんwwwww慢心は危険ですぞwwww
なんか秋イベントより資源貯められてないんですけど…こわいお。

おまけで蒼龍&飛龍のクエストもこなしましたが、
蒼龍のリランカSが羅針盤があらぶりすぎて4時間ほど掛りました…(死
4時間でボス到達一回とか、どんな季節イベントよりきつかったdis。

明石のイラスト描いてる人の絵が好きなので
大淀きたら嬉しいなー。

ついに今週末から夏イベント!期待!!!!!
01:40  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.11 (Wed)

艦これお役立ち検証動画・弾着観測レベリング編

艦これまとめ主義改さんのまとめで見た
ゆっくり実況で行く、艦これお役立ち検証動画・弾着観測レベリング編



がめちゃくちゃすげーー!
今までのレベリングの常識を覆す、ものすごいハイスピードレベリング術でびっくりしましたw

kanbura_20140610-231739-37.pngkanbura_20140610-231805-95.png

日曜日にレベル46だった飛龍さんが
無事水曜日に改装できました…あばば!すごい!
(↑の動画の「「大鳳」などレベリング」を参考にしました)

いやーすごいなー。これは武蔵とも結婚しろという神のお告げだな??
OK!頑張るーーー

そしてええええ!!!
2-5に大鯨(たいげい)でも堀にいってみよかなーと
軽く出かけてみたら…

あ。。あ。あ。。あ。あ。。。。ああああ?!!!

きーーたーーー
艦これ-022
えーーー!なぜえええーーー!!!この運はなんだ!?
おいこら大鳳!見習え!!!

初回はドロップ率がUPするのは本当な気がしてきた…あわわわーーい!!
まさか出るはずないと思ってたのでうれしいいいあいあいああ!!!!
第二の時雨として愛でよう。
髪の色と目の色まで同じとか、なんでなんでしょうねw
12:50  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

大和とケッコン・カッコカリ

先日…ついに…
大和とケッコン・カッコカリしてしまいました…。
はじめての99になった子です、嬉しいです。
セリフも可愛いのーー。
いそいそと布団も用意しましたエヘ。
(ケッコンシーンのキャプチャ取りまくったのに、なぜが撮れてなかった…死!!)
kanbura_20140529-000648-45.png

…が…。

あんな!あんな絵を描いておきながら!!
↓あんな絵
sigure03_20140304114929b28.jpg


時雨ごめんよおおおおお!!!
時雨ちゃんはまだ98。
kanbura_20140529-000819-64.png

大和の地位名誉、燃料=少しエコに目がくらんで…よよよ。
ドラクエ5でも、ビアンカに目もくれずフローラと結婚するような男です…。ご、ごごごごめんよ…。

さて、話は変わって(無理やり
ついに広島弁の艦娘が実装されたって?!
広島人のわたくしとしては、手に入れないといけませんね!
ほむほむ。新しい2-4のボスですか。OKOK。行ってみよう。
羽黒が改2になったけど
火力重視でもう金剛4+空母2でいいや…(手抜き

ボスS、4回目でゲットー!わーーい。
艦これ-021
うん!たしかに広島女子は「うち」という人も多いです。
なんだよー!可愛いじゃないか!記念にイラスト描こう。

あと、前回のイベント終わってから、ずっと大型で大鳳回してるんですが
いっこうに出る気配がありません。…鬱。
ミッドウェーまでには育てておきたいんです…。うう。
00:10  |  艦隊これくしょん ~艦これ~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
