2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.25 (Tue)

エッグスンシングス&2014年京都紅葉

最近のまとめ日記。

ずっと行きたかったEggs 'n Things(エッグスンシングス)に行ってきたじょーい!!
パンケーキ写真のせるの久しぶりだなw
(生クリームタワーが傾いてるのが惜しいっ)

DSC_0023_201411251354370b1.jpgDSC_0022.jpg
DSC_0021.jpg

なるほど納得

めちゃ美味しい。

あがが、40分ほど並んだんですけど…もう一回行ってもいいなぁ!!!
でかいじゃがいもカットうまー。
パンケーキも優しいお味~。

最近のネイル

C002139531_262-349.jpg

このお店のネイルチップと同じチップが欲しくて

フルオーダーできるお方に頼んでみたところ…
(手書き設計図ひどい)

ネイルフルオーダー

超すごい再現度で作って頂けました!!!SUGEEE!!!
あなたが神か。

完成

やばいなー。さすがプロだな…これで3650円!安いっすー。
フルオーダーはもっとするかと思ってたよ。
やばい届くの楽しみ!!

2014年京都三連休。

秋の京都の混みようやばいので
あまり行きたくなかったのですが…誘われたら断らない!
りんごイズム。

DSC_0028_201411251400242d6.jpgDSC_0034.jpg
DSC_0035.jpgDSC_0036_2014112514002839f.jpg
DSC_0039.jpgDSC_0040_20141125140047c91.jpg
DSC_0044.jpgDSC_0046_20141125140050d7a.jpg
DSC_0057.jpg
DSC_0064_20141125140106c13.jpg

DSC_0066.jpgDSC_0062_20141125140053912.jpg

円山公園からのー高台寺ライトアップ!!
竹林とかかっけぇぇぇぇ…。
高台寺は初めて行ったんですが、超良かった!!
これは並ぶ価値ありやでぇ…。

笠のディスプレイとかしゃれおつです。

清水寺は人の多さに死に

DSC_0072_201411251401105de.jpgDSC_0070_20141125140109787.jpg
DSC_0074.jpg

圓徳院で〆。
圓徳院、ライトアップははじめてきましたが、夜もいいねぇぇぇぇ。

DSC_0081.jpgDSC_0082.jpg
DSC_0083.jpgDSC_0087.jpg
DSC_0090.jpg

京都の友達と、着物レンタルして今度は昼に行こうかって話になって
ちょい楽しみなんだが…
着物レンタルって5000円くらいなんだね、安いー。
今の時期、寒いよねどう考えても。
ん?浴衣で暑い時期よりましか?
23:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

ハロウィーン!USJ!バイオハザード・ザ・リアル2

さてさて
ハリーポッターぶりのUSJ
バイオハザード・ザ・リアル2がやってみたかったので
平日に有給とって行ってきたじぇーー。

S__2146326.jpgS__2154506.jpg


平日とは思えないほどの人の多さにびっくりしましたが…(修学旅行生多し!



さて、バイオハザードなんですが
前知識として
①感染ライフが残っていると、最後の部屋、「パスワード入力部屋」に入れる
②「パスワード入力部屋」にて正解のパスワードを入れたらゲームクリア
③パスワードはアトラクション内の道中にあるらしい?


という知識は持ってからのスタート。情報大事やね!

バイオは整理券が要るので、とりあえず開園前に並び
園内に入れたらすぐに整理券配布場所にダッシュ!
一人一枚貰えるので、二回挑戦したかったので
一枚貰ったらすぐに二回目に並ぶ。
これで整理券二枚ゲット。

一回目は11:00~の整理券で
二回目は13:30~の整理券が取れました。

さて挑戦一回目。
運悪く8人グループの最後尾になってしまい
クルーの説明が聞こえない!!
銃の扱いなども満足に練習できないまま本番へ。

ここでまさかの
本番用の銃が壊れてて、引き金引けない&リロードできない
というまじでクレームレベルのひどい一回目に!
ソンビ撃てないゲームとか何しに来たのか!!
きゃっきゃと楽しそうなグループをみながら只々銃が撃てないかわいそうなりんごさん。
まじ悲惨!

しかし、銃が撃てないことでゾンビに近寄らなかったお蔭か
感染メーターに緑ランプが二個残ってたおかげで
一回目にして「パスワード入力部屋」にへ入れることに!それは嬉しかったのですが
道中にパスワードを見つける余裕が全くなく
適当な数字を入力してみるがデッドエンド。
うーんせっかく部屋に入れたのに勿体ない!

ゲームが終わってからクルーに「銃が壊れてて打てませんでした!」と申告しましたが
「そういう時もあるんですよー」とさらっと流される…。しょぼん。
よくあることなのかな??

気を取り直して二回目。
今度は運よくグループの一番前に!
道中パスワード探してやるぜー!銃も壊れてない!!これでゾンビ撃てるぞ!と意気揚々と進みましたが
今度は撃ちすぎたのか感染メーターがまっかっか。
グループに生き残りが一人しかいない有様に…。
道中フェンスの部屋から次の部屋に移るときのドアの暗証番号入れるところで
「2323」と赤いデジタル文字で入力して合ったので
生き残りのオジサマに
「2323!押してみてください!」と頼んで入れて貰ったのですが
パスワードエラーでデッドエンドー。うーん、怪しかったのに、ドアのとこにあるパスワードは違うようだ。

三回目も並べる時間はあったのですが、もう二回でお腹いっぱいwだったので
ハロウィンパレードみて帰宅!
ハロウィンパレードの衣装って毎年違うんですねぇ。
今年のも可愛かったけど、数年前のミツバチの衣装がやっぱ可愛かったなー。

蝶のドレスかわいい。
猫ちゃん魔女もキュート!

S__2154513.jpgS__2154507.jpg

しかしダンサーさんは魅力的すぎるぜ!

平日だったのでハロウィーン・ホラー・ナイトはありませんでした。
ぐぬー残念だけど、平日であの人の多さだったら、金土日祝はどうなってしまうんだ…。
また行けたら今度はハロウィーン・ホラー・ナイトの時に行こう。ジェイソンしたいし!

48232.jpg

可愛いもっぴーが増えました♡

ファックなことにもっぴーのハロウィン衣装が売り切れでした…。ぐぬぬーー?!
まだハロウィン期間あるし、再販しろよおおお!
「クリスマス衣装を買いに来てください!」ニコッってされたけど
うまい営業トークじゃねぇかぁ…。ぎぎ。
はー、もっぴー可愛い。
00:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.08 (Fri)

USJ新アトラクション、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行った来たぞい!

えへへ
最近遊びすぎて金欠なりんごさんです。
いいんだ!たぶん冬は引きこもるから夏くらい遊ぼう!

もう先月の話になっちゃいますが、USJハリーポッターの先行会に招待して頂けたので
一足先に見学してまいりました!

平日だというのにすごい人ですが…

すごい!雪のツララなども再現されてる!
街並みが素敵ですなーー

1404737661722.jpg1404737800971.jpg
1404737749545.jpg1404737710492.jpg

街並みが素晴らしいのはもちろん城内は圧巻の出来栄え!

1404737793684.jpg1404737787877.jpg

映画のセットのようだーすごいー。薄暗いし雰囲気出てる!
組み分け帽子は結構遠くてじっくり見れずw
この噛みついてくる本!映画で出てたなぁ。

1404737715892.jpg1404737639635.jpg

ポッターの乗り物は映像系でスパイダーマンと一緒。
ハリーはクディッチの試合の服なので、制服萌えにはなりません。

お土産屋さんはあまりに人が溢れていたので回避…。杖のお店は見れましたが
3800円?くらいするのでまじで好きな人じゃないと買えないかも。コスプレ用だとしても高いな。

1404737733402.jpg

偶然みれた
電子ヴァイオリンのトリオ演奏「ヴァイオリン・トリオ・ジャム」のストリートステージがとてもよかった!
エレキヴァイオリンはじめてみたー。この紫の服着たイケメンさん
2012年ブラス・リング・アワード 最優秀パフォーマー賞王冠2受賞されたそうです
すごい!知らなかったー。見れてラッキーでした。

1404737725395.jpg1404737758540.jpg

そしてこの!
エルモのピンクバージョンっぽい「モッピー」!!!!
これもまたセサミストリートのドームの中でみたのですが
超動きがキビキビしてて(ふなっしー意識か?
めっちゃかわいい!
んで、左側の私身長155センチしかないのですが、隣のモッピー…どうみても110センチ?ないくらい…
中の人は…どうなってるんだ…??????
子供…が入ってるんじゃないよね…??謎い。

DSC_0106.jpg

かなり気に入ってしまったのでぬいぐるみ買ってもた。(隣は直島のお土産
一緒に寝ることにしよう。
19:28  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

江田島&大和ミュージアム!&出雲大社旅行記

三連休初日に江田島&大和ミュージアム!
二日目に出雲大社八重垣神社に行ってきましたよ^^
艦これにハマってからずっと大和ミュージアムは行きたかったので、
ようやく行けてうれしい限り。
今回一緒に行ったお友達は艦これやってないのに、
快く大和ミュージアムに付き合って頂きました!ありがとう><
大阪から車でいざ出発ですぞ!!

だいぶ写真も厳選したつもりなんですが、画像が多く重い記事になってますので
時間があるときに読んでくだされ♪

さて江田島ですが、第1術科学校(旧海軍兵学校跡地)がございまして
見学が無料で出来ます。案内人(ガイド)さんもついてきてくれます!
早速朝イチに間に合うように出かけました。
彼らの白い制服姿が眩しいぞ…っ
見学開始を待つ時間に資料館も見れます。

DSC_0123.jpg

見学者控室、海上自衛隊歴史ゾーンでは
パッパラパッパラずっとラッパが鳴ってるのがなんかおかしいw
テンションが変に上がってしまうぜ!
12㎝高角双眼鏡ってこんな双眼鏡だったのねw
下のモデルは「綾波」!海洋図とかもいいねぇ、シビレルねぇ。

DSC_0135.jpgDSC_0129.jpg

ちなみに海上自衛隊歴史ゾーンで長居し過ぎたため、初回の見学の時間に遅れ、
二回目に参加することに!あふぉす(´¬`*)

DSC_0131.jpgDSC_0132.jpgDSC_0124.jpg

↑の白い大きな建物は「大講堂」で、この中も案内して頂けます。
入学式とか卒業式をやるそうだ。
「冬は凍えるように寒く、夏は大変に暑い」とのこと。はわわ。

DSC_0146.jpgDSC_0147.jpg

赤レンガ造りの校舎!
幹部候補生学校庁舎(海軍兵学校生徒館)です。
このレンガ1200度の高温で作ってあって、めちゃくちゃすべすべしている!
気持ちいい。そして一個一個が超お値段高いそうだ。
中は入れませんがとても素敵な造りっぽい!

DSC_0149.jpgDSC_0150_20140722170338313.jpgDSC_0154.jpg
DSC_0155_20140722170352add.jpg

DSC_0159.jpgDSC_0162.jpg

この自衛隊を引退した後こちらに就任されたというオジ様が
めちゃくちゃ話も面白いし、とっても楽しくて素敵だった。ダンディズム。提督ぅ…❤
案内してくれる方は数人居られるそうですが、こちらのオジ様が一番お若いそうです。

外周に陸奥の砲台とかもありましたが、
オジ様がずんずん先に行くので寄り道する暇などなかった…!
むっちゃーーーん!
↓松の木の左に少しだけ見えてます
DSC_0153.jpg

DSC_0161.jpg

雪風の錨だ!ほわわ!!まとめブログとかでみたことあるぞう!
写真撮影禁止だった教育参考館もゆっくり見れるし、すごく良かった。
遺書の字が皆様達筆すぎて泣ける…。19歳の字なのにね、うるる、もうね。

たっぷり一時間半ほど見学させてもらった後は
お約束!食堂で★★海軍カレー★★を頂く!
ふんふん、普通においしいぜ!癖がなくさらっとしてます。

DSC_0163_20140722170358cb7.jpg

腹ごしらえしたら大和ミュージアムへ!
でかいーーー潜水艦でかーーい。
46センチ砲もでーーかーーい!

DSC_0165.jpgDSC_0188.jpg

ただ!今日から子供も夏休みなので人が多いっ
江田島がゆっくり見れたので、この人の多さでとても鑑賞しずらいぃぃ。ぶひぃ。
大和の模型だ!ゼロ戦だ!大興奮!!!!!
後ちょうどイベントをやっておられて
【7月12日~】第23回企画展 戦艦大和・武蔵の進水式展
も一緒にみれました。絵葉書とかいっぱいありました。戦艦の模型もいっぱいー。

江田島では感じなかったが、ここには提督さんがいっぱい居た気がするww
赤城の模型を必死に写メる少年など…フフリ。「加賀の模型どこかなー」ってですよね!
やっぱセットで見たいですよね!

DSC_0178.jpgDSC_0180.jpgDSC_0181.jpgDSC_0182.jpgDSC_0184.jpg

資料もいっぱいでゆっくり見たかったのですが、ほんと人が多かったので…
じっくり見れず(´・ω・`)
戦争体験のVTRはリアルだなー。
広島の小学生だった頃を思い出すなぁ…。
貴重ですよね。

大和ミュージアムのお土産屋さんで
「永遠の0 零戦艦上戦闘機五二型 宮部久蔵搭乗機 USB式 卓上扇風機」ってのが

o0520039012991103154.jpgo0520039012991106363.jpg

2800円くらいで売られてて
まじで買うか15分ぐらい悩みましたが(ぇ
USB扇風機も使わないし、そもそも模型とか置いて汚い部屋がさらに雑雑すると思い我慢…。
ううえらかった。「永遠の0」のブルーレイ買っちゃったし、それで我慢しるのだ!

DSC_0235_20140725190627923.jpg

(そうな…帰ったらブルーレイみよう…豪華版のブックレットすごく良かったです…)

すぐ隣の「てつのくじら館」は疲れて行けず…ううう!
無料で入れる素敵な施設なのにっ
また人が少ないときリベンジしたいですのう。

DSC_0190.jpgDSC_0191.jpg

広島市内に行き、大好きな「中華そば陽気」さんと、行きつけのお好み焼き屋に行き
まさかのラーメンからのお好み焼き(半分)という
力士もびっくりな食ルートを辿り実家で就寝。
ほんと、陽気さんのラーメンめっちゃ美味しいんですよ…。
広島市内に行く事がある方は是非行ってほしい!
心の底から美味しいから!

二日目は島根県「出雲大社」と鏡の池の縁占いが人気!「八重垣神社」にいくぞう!
朝ご飯にファミマに寄ると面白い商品を発見。

DSC_0192.jpg

この「モーリンのクッキーシュー」は、
「島根県立出雲農林高校とファミリーマートが共同で、
島根県産のいちごジャムを使って開発されたスイーツ」
だそうです。
すごい!エノゾーみたいですね。(←フィクション
こういう商品は面白いなー。そら思わず買うわ。いちごの酸味が美味しかったです♪

出雲大社に到着!めちゃ天気がいい…これは死にそうだ!
稲葉の白ウサギたん、かわゆい。結構いっぱいいる。
まつぼっくり持ってたりと芸も細かくなってる(ぁ

DSC_0193.jpgDSC_0194.jpgDSC_0206.jpg


お社大きい!すごい堂々としてらっしゃる、重厚感あるなぁ~。
日の丸国旗がスペシャルにでかい。
しめ縄めちゃでかいーー、めっちゃ重たいんですよね。何トンとか言ってたなぁ…。
必死に婚活祈願…!!!!!願願願願願願願…!!!!!
孤独死は避けたいところ(必死
なんか可愛かったので幸せの鈴(600円)を購入…。どこに飾ろうかのう。
艦これ聖地&婚活をするという実に私らしいチョイスをしてしまったな…。

おみくじは中々良さそうなことが書いてあって、「結婚よし!」って書いてあったけど…
うん…まず相手が居ないよママン。

DSC_0197.jpgDSC_0202.jpgDSC_0205_20140722170538f8f.jpg

お昼はもちろん出雲そばだよね。そこそこ食べログで人気そうなお店にいったらめっちゃ混んでた…。
でも頑張って並ぶ。。暑い!死ぬーー。「かねや」さんだ。家族経営っぽいなー。

DSC_0212.jpgDSC_0213.jpgDSC_0214.jpgDSC_0216.jpg

暑かったのでお蕎麦が冷たくて美味しいです!!
手打ち麺っぽい硬さが手作り感いっぱい。
私は4皿重ねたのですが、周りの女子たちはみんな3皿でした。アレレ?

縁結びの聖地として女性参拝客が全国から集まる神社「八重垣神社」ですよ。
人気を呼ぶ「ご縁占い」、是非やってみましょう!

DSC_0219.jpgDSC_0221.jpg

①まず神社社務所で占い用紙(100円)をいただく
         ↓
②鏡の池に行き、占い用紙に10円を乗せる
 (100円でもOK)
         ↓
③そのまま…そっと水に浮かべる
         ↓
④占い用紙が沈むまでひたすら待つ
         ↓
⑤沈んだら占い完了
         ↓
【鑑定結果】
沈む時間=良縁までの時間
沈んだ場所=良人との距離


DSC_0222.jpgDSC_0223.jpgDSC_0224.jpg

だそうだ!
沈んだのは1~2分で、沈んだ場所は超近かったので
「良縁はすぐそこで、近い人だよ!」ってことかなぁ…?
もう出会ってますみたいなオチだと判断が難しいんだが…。
占いの用紙をじーーっとみてみると。。。どうやら南と東に良い縁があるそうだが…
うーん?どういうことだろうか。大阪から南って考えると
和歌山の人とかに縁があるってことかにゃ??はてな。

最後に軽自動車のテレビCMに登場し話題になった、
急勾配の「ベタ踏み坂」を通って帰りました。
CMが撮影されたのは、鳥取県、島根県の県境にある江島(えしま)大橋だそうです。
うん…写メだと全然急勾感が伝わりませんなw

DSC_0225.jpg

と、まぁこんな感じで連休満喫できました!
二日目の島根はマジで暑くて、夏に旅行はやめたほうがいいかもしれん…
ってくらいに老体に響きました。あふん。
いやー楽しかったです。りんご提督の夏休みはこれで終了だなw
長い記事を読んでいただき、ありがとうございました!おつかれーーい☆
19:21  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.10 (Thu)

直島旅行記

数年前からずっと行きたかった香川県の離島「直島」に行ってきましたぞ!
DSC_0096.jpg

島全体にアート作品が置いてあったり、美術館も多く
「家プロジェクト」という古民家を改造したアートが島中に点在しています。
DSC_0100.jpgDSC_0104.jpg

直島に行った人、みんな大絶賛してたので
かなり期待して行ったのですが

期待以上のすごさでした…。

一つ一つのクオリティが半端なく、めちゃ遠い離島にまで来た甲斐があったと
思わせる作品ばかりです。やばしーー。

一泊したので結構作品みれたのですが、それでもまだ見きれていません。
また犬島も行きたいので第二回、行くと思いますが
現在での印象に残った作品、とりあえず第三位まで紹介!
(※美術館作品など写真を撮ってはいけない場所の紹介写真は直島HPからお借りしました)

一位「家プロジェクト」角屋

「Sea of Time '98」
家の中の床下に水が張ってあり、その水中の中に1~9のデジタル数字がカウントされています。
町民の方の押すタイミングを測定し、そのはやさごとに動いているのでみんなカウントのはやさが違います。

薄く暗く、静かな空間の中、数字が動き水が流れる音が聞こえる。
完全な異空間で、とっても素敵でした。

二位「地中美術館」ウォルター・デ・マリア
pic20.jpg
「タイム/タイムレス/ノー・タイム」 2004年
巨大な球体がとにかくものすごい存在感!
なぜ?!なぜにそんなに丸くてツルツルで、支えてる部分が少ないんでーーすーーけーーど!
どうやってその部屋に入れたの?!?!なんなのーーーー。気になる。

三位「家プロジェクト」護王神社
DSC_0099.jpgDSC_0098.jpg
「Appropriate Proportion」 2002年
石室と本殿がガラスの階段で結ばれています。
石室から見る階段がとてもファンタスティック。
これは神様が降りてきてもおかしくない。

三位までにしようかと思ったけど
直島銭湯「I❤湯」もとても遊び心いっぱいで良かったし(Tシャツ買ってもた
ベネッセハウスミュージアムの
ブルース・ナウマン「100生きて死ね」1984年
もタイトルがとても秀逸で良かったし(人居なかったので一人でずっと見れたのも嬉しかった

とにかくやばすぎる島だ。

こんなのが国内にポツンと、離島にひっそりと存在することになにか恐怖を感じる!
かっこよすぎるぜ直島。

美術系やら、アートかじってる人間は行って損することは絶対にないので
是非是非…一生のうちに一度はお勧めしたい。
12:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

りんご提督!「護衛艦 いせ」に乗る!の巻

た、たたたた
大変よぉぉぉぉぉ

たまたーま、大阪港の天保山に遊びに出かけてたら
なんか超大きい船とまってる!なんぞ!!!

まさかの

「護衛艦 いせ」

DSC_0661.jpg

人魚さん
↑これは艦これ

でした。

え?本物??
すごすぎるんですけどおおおおでかいんですけどおお
超かっこいいんですけどおおおお(´Д`*)

しかも9/28土、9/29日と無料開放してるとのこと。
聞いてねぇ!そんな情報どこにのってるんだ!
土曜日はもう無料開放の時間が終わってしまってたので

りんご提督、まさかの2日連続天保山。ぜぃはぁ。
朝1乗り。
乗り込むぜ!

DSC_0676.jpg


格納庫。「百戦錬磨」の旗、かこいい。
DSC_0677.jpgDSC_0680.jpg

なんと格納庫からエレベーターで甲板に出られます。
はぁはぁ。ちびっこも大喜び!
DSC_0679.jpgDSC_0683.jpg

天保山の観覧車と、「いせ」のセットが素晴らしいわん。
DSC_0688.jpgDSC_0687.jpg


自衛艦旗。むはぁ。
クレーン車かな?

DSC_0686.jpgDSC_0699.jpg



へりこぷたー。
DSC_0694.jpgDSC_0693.jpg


対空機関銃!いやぁ!開発したわね!←

DSC_0696.jpgDSC_0697.jpg



「護衛艦 いせ」のえらい方々。
ほお…。

DSC_0701.jpgDSC_0703.jpg


いやー。とっても大きくて、かっこよくて…素敵でした。
震災時の動きとか、海自の写真ムービー上映会なんかもあって、無料なのに3時間くらい熱中できましたw

まじで来月三連休に大和ミュージアム行こうとしてたんですが、たいぶ落ち着きました。
まさか戦艦に乗れるとは…ううう。感無量!
海自の皆さまありがとー!とっても楽しかったです!
23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

九州旅行に行ってきたよ(^u^)

友人と九州に旅行に行ってきましたー!
阿蘇山!高千穂峡を目指していってみよー

初関空からピーチ航空に乗る
特に問題なく往復できました。関空から福岡で2万円でした。
安いなぁ(´ω`)制服可愛い

DSC_0446.jpg

早速レンタカーで移動開始!
高速の運転だけは得意なりんごさん、下道を通ることはできないぞ!
今回は友達が福岡出身なので迷子になることはないとおも…う!任せた!

6月の旅行なので雨が心配ですが
熊本が誇る、ザ・阿蘇山ーーー!
最強に曇りなのが残念ですが、雄大!

DSC_0464.jpg

広い!

牛がおる!

DSC_0471.jpg

絵になる!

そして頂上付近の売店で売ってた
バニラジェラート。
目玉がひっくりかえるほど美味しかったです(他に表現はないのか
人生でこんな美味しいアイスは初めて食べましたブルブル
通販もできるようです⇒山田さんちの牧場

宮崎の至宝、高千穂峡!
なんとここ、自分でボートを漕げます。
初心者も大丈夫!らしい。
土日なためしこたま待つ。

DSC_0475.jpg

ボート漕ぎたのすぅぅぃぃ!!

DSC_0480.jpgDSC_0484.jpg

滝!
超癒される

DSC_0485.jpg

ギザギザな壁!
え?どーやってできたん??wikiるか
なるほど、火山活動…(なんとなくしかわかってない

宮崎県だと?
チキン南蛮食べなきゃ!!!

DSC_0472.jpg

あれ?普通だ(コラ

二日目はー…
まさかのー!雨っっ
わーお!どうする!!
とりあえず福岡のラーメンを食べてから考えよう。そうしよう。
一件目!
福重ラーメン!
と、豚骨臭がきつい…あばば
が、細めんオイチー

DSC_0500.jpg

はしごするぜ!!
二件目!秀ちゃんラーメン!
おお…これは美味しい。
塩っけが多いー!が、それはもう福岡全般だ!

DSC_0501.jpg

と、ラーメンをはしごしてたら雨が止んできたので(神様ありがとう
福岡の柳川市でお堀めぐりをしてきました。
なんか昨日から水とボートに縁があるな…?

DSC_0502.jpg

1500円で船頭さんが一時間15分くらいお舟でお堀をめぐってくれます。
お話のお上手な船頭さんで、時間もあっとゆーまです。
すごーく狭い隙間も上手にお舟で通り抜けます。
お歌なども歌ってくれます。

DSC_0509.jpgDSC_0524.jpg

雨の後の川なので色合いが少しよくないですが;
きれいですねー



無事大阪帰還!
お土産はもちろん博多の女ですよ!ダイスキー
予想をはるかに上回るお金を消費してしまいましたが!(たぶん高速代
九州をプチ満喫できましたー(´¬`*)満足!!
23:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
